イオンクリスマスケーキ2018は予約なしで当日買える?半額はいつ?

イオンクリスマスケーキ2018は予約なしで当日買える?半額はいつ?

イオンのクリスマスのCMを見ると「もうそんな時期なんだぁ!」と感じてしまいます。

イオンのカタログを見ると毎年ながら高級感があってステキだなと思いますね☆

そして、イオンのクリスマスケーキも美味しいですよね(ノ≧?≦)

そこで今回はイオンのクリスマスケーキに関していろいろと調べてみました。

  • イオンのクリスマスケーキ2018は予約なしで当日買える?
  • イオンのクリスマスケーキ2018はいつ半額になる?
  • イオンのクリスマスケーキ2018の口コミや評判は?


スポンサーリンク



イオンのクリスマスケーキ2018は予約なしで当日買える?

「イオンのクリスマスケーキを予約無しで購入できるか?」

と毎年疑問に思う方がたくさんいますので調べてみました。
 

ずばり、イオンでもクリスマスケーキ自体は当日でも購入することは可能です。

しかし、予約用のケーキと当日に売るケーキは違うもので、カタログについているものは店頭には置かないそうです。

カタログを見て欲しいケーキがあったらやはり予約をした方がいいようですね。

どんなケーキでも良いよという方は当日に購入しても大丈夫です。

イオンのクリスマスケーキ2018はいつ半額になるの?

イオンのクリスマスケーキがいつ半額になるかは具体的な日が出てきませんでしたが、イオンに行った方がネットに情報を書いています。毎年の恒例です。

例えば、ある主婦の方の情報によると12月25日の夕方頃に半額でゲットできたそうです。

2017年は12月25日にイオンで半額のクリスマスケーキをゲットできたという口コミがツイッターなどでもちらほら見られました。

↓こちらの方は2016年ですが12月29日の朝にクリスマスケーキを買いに行ったら半額になっていたと書いていました。

他にも調べてみるとちょっとおしゃれなケーキはイオンの半額を狙っているベテランの方々が張り込んで、すぐに買っていってしまうためほとんど無いそうです。ベテランってすごいですね^^;

「アンパンマンなどのキャラクターケーキでも半額で12月25日の夕方に買えたよ!」という人もいたので、狙えば買えないわけでもなさそうですね。

また、半額ケーキが出ないようにギリギリのケーキ数を販売しているイオンも多いようです。

↓こちらの方も半額ケーキにありつけなかったと話していますね。

毎年たくさん半額ケーキが出たら価値が下がってしまいますもんね。

イオンのクリスマスケーキ2018の口コミや評判は?

2018年のイオンは「もっとクリスマスをしよう」ということをテーマにしているようです。

イオンでは毎年、クリスマスケーキの試食会や無料試食を開催しているのですが、2018年は試食をした人の口コミがほぼないので、他におすすめのイオンクリスマスケーキを紹介していきますね。

最後にイオンのクリスマスケーキについての口コミを紹介します。

nicousaケーキ 3,996円

にこうさケーキ
モデルの藤田ニコルさんがプロデュースしたかわいいイオンオリジナルのクリスマスケーキです。

マカロンを自分で好きな場所に飾り付けるそう。

今流行中の「インスタ映え」しちゃう、写真を撮りたくなるようなクリスマスケーキですよね。

ちなみに中には苺クリームに苺とブルーベリーの果肉が入っているんですって。

とっても美味しそうですよね!

キャラデコクリスマスドラゴンボール超 3,996円

ドラゴンボール超
アニメドラゴンボール超をイメージしたクリスマスケーキでカスタードやチョコクリームが入っています。

オリジナルのミニ色紙もついてくるので子供から大人まで人気がありそうなケーキですね。

私の子供もドラゴンボールが好きで「これが良い!」といっていました(笑)。

ハッピーワンダーランド 3,780円

イオンクリスマスケーキ
冒険をイメージして作ったケーキで土台の上にケーキが7種類のっています。

イオンのクリスマスケーキは見た目が印象強いものが多いですね。

すっごくかわいいです。

キッズパーティーケーキ 3,218円

キッズパーティーケーキ

こちらのクリスマスケーキはなんと16種類のクリスマスケーキの詰め合わせとなっているんです。

16種類ってすごく多いですよね!

これならいろいろな味を楽しめるし、たくさんの人とクリスマスを楽しむことができますね。

ここからプチデコレーションケーキシリーズを紹介していきますね。

カワコレメディアさんがイオンのクリスマスケーキの試食会に参加した時に以下のような話をしていたのを聞いたそうです。

プチデコレーションケーキは2017年の予約数が1.5倍で大人気のクリスマスケーキでした。
イオンが行った調査で「夫婦2人でクリスマスケーキを家で食べた」という人が8割いたので
2018年は品揃えを増やして販売します。

 

プチデコレーションケーキは全部で7種類ありますが今回はおすすめを3つ紹介します。

ハートのルージュ 2,160円

ハートのルージュ

12cmと本当に少人数用の小さめなクリスマスケーキになっていますが、見た目もおしゃれですよね。

ムースにグランマニエというリキュールを使用していておしゃれなクリスマスケーキになっています。

カカオを楽しむノワールショコラ 1,944円

カカオノワール

とっても美味しそうなチョコレートケーキですね。

カカオ70%ということでちょっと苦めな大人向けのクリスマスケーキになっています。

切れてるミルフィーユ 2,160円

ミルフィーユ
カスタードとラズベリーが入っているミルフィーユケーキです。

ミルフィーユは美味しいけど切るとボロボロこぼれてきてなかなか取り分けるのも難しいですよね。

でも切れてるミルフィーユは元から切られているので食べやすいですね。

では次に、子供用のケーキもありますので紹介します。

ミニオンフェイスケーキ 3,996円

ミニオンクリスマスケーキ

かわいいミニオンのフェイスケーキですね。

チョコペンがついてくるので口などを描いて盛り上がっちゃいましょう。

他にも仮面ライダージオウやプリキュアのケーキもありますが、大人気のため毎年キャラクターケーキは売り切れるのが非常に早いそうです。

もし欲しい場合はお早めに予約してくださいね。

まだまだイオンにはたくさんのケーキが販売していますので、イオン公式ホームページを覗いてみてください(^^)。
 

最後にイオンのクリスマスケーキの口コミをまとめて紹介しますね。

↓話題性があるクリスマスケーキですもんね。売り切れになる予感がします。

↓イオンのクリスマスケーキはかわいいですよね。

↓やはりプリキュアは人気ですよね~!

2018年もイオンのクリスマスケーキは人気が高そうです。

欲しい人は早めに予約をした方が良さそうですね。
以上、

  • イオンのクリスマスケーキ2018は予約なしで当日買える?
  • イオンのクリスマスケーキ2018はいつ半額になる?
  • イオンのクリスマスケーキ2018の口コミや評判は?

について紹介しました。

イオンには色々なクリスマスケーキがあって、見ているだけで楽しかったです♪

素敵なクリスマスケーキを見つけてくださいね☆彡




スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m


スポンサーリンク



コメントを残す

CAPTCHA