高級チョコレート人気ブランドランキング!おすすめは一粒1000円?

高級チョコレート人気ブランドランキング!おすすめは一粒1000円?

私は自分へのご褒美で仕事終わりによくチョコレートを食べます。

いつもは安いチョコレートですが、この間ゴディバのチョコレートをプレゼントしてもらったところ、非常に美味しくて幸せでした(*uωu`*)
ゴディバチョコ
ということで今回は、高級チョコレート人気ブランドランキングを紹介します!

各ブランドの特徴とおすすめの商品を紹介します。

また、一粒が1000円もするチョコレートがあるそうなので調べてみました(*_*)

超高級チョコレートは一粒1000円でも安いのかもしれませんが、私には1粒1000円というだけで目玉が飛び出そうです!

※このランキングは検索数からランキング付けしています。

「チョコレート (ブランド名)」でどれだけ検索されているかどうかです。
 





高級チョコレート人気ブランドランキング

それでは、高級チョコレート人気ブランドランキングの第1位から第10まで紹介します。
 
 

第1位:ロイズ 検索数21,840件

ロイズ(ROYCE’)は、北海道札幌市を中心に展開しています。

水分17%が含まれている生チョコレートが有名で、オリジナル性と品質の高さを売りに100種類以上のお菓子を販売しています。

ロイズはバレンタインやクリスマスなどに限定販売されるチョコが特に人気を集めています。

中でもおすすめ商品が「ロイズ生チョコレートオーレ」です。
ロイズ生チョコ
価格は20粒で778円。

こだわりのチョコレートに北海道の生クリームを入れて作ったロイズの定番生チョコレートです。

またクリスマスイベント用の「クリスマスプチセット」なんかもおすすめです。
ロイズクリスマス人気
価格は519円。
※こちらは2018年12月27日(木曜日)までの限定販売です。

見た目がとってもかわいいのでプレゼントにもぴったりですよね。

口コミも紹介します。

ロイズの口コミ

↓ロイズの生チョコは最強ですよね。

↓ロイズの生チョコはすぐ溶けてしまうので送るならクール便などが良いとのことですよ。

↓ロイズのチョコは本当に美味しいですもんね。


ロイズの生チョコは味わいが濃厚でとても美味しいという口コミがたくさんありました。
 
 

第2位:ゴディバ 検索数10,150件

ゴディバはベルギーのチョコレートメーカーで、ベルギー王室の御用達とされています。

高級チョコレートとして知名度も味も抜群の人気を誇っています。

中でもおすすめ商品が「ゴディバゴールドコレクション」です。
ゴディバゴールドコレクション
価格は8粒で2,376円。

ゴディバの定番の商品で長く愛されています。

プレゼントや日頃のお礼などにあげる人も多いようですよ。

また、ゴディバはクリスマスやバレンタインが近くなると限定商品を発売するのですが、限定商品もとっても人気があります。

私のおすすめは「ゴディバのクリスマスベア」ですね。
ゴディバチョコ人気クリスマス
価格はテディベアのぬいぐるみと、ゴディバのチョコが4個ついていて4,320円。

ぬいぐるみもチョコもどっちもとってもかわいいですよね!さすがゴディバです。

口コミも紹介しますね。

ゴディバの口コミ

↓出産祝いにゴディバをあげている人もいますね。

↓ゴディバは知名度がありすぎて逆に嫌だといっている人もいました。
それだけ美味しくて有名なんですよね。

↓ケーキより食べたいチョコレート。ステキです。


 
 

第3位:リンツ 検索数6,250件

リンツは1879年にスイスで誕生したチョコレート店です。

リンツが誕生するまでは、硬くて何度も噛まなければいけないチョコレートが主流だったようですが、リンツはとろけるチョコレートの開発に成功し、現在では「世界のリンツ」といわれています。

リンツのチョコは一粒が大きくボリュームがあり、美味しいので年々検索数が上がっていっていますよ。
リンツチョコ
人気がすごいですね!

中でもおすすめ商品が「リンツリンドールギフトボックス」です。
リンドールギフトボックス
価格は9種類50個入りで5,400円です。

リンツリンドールギフトボックスはリンツのチョコが1個ずつ包装されていてボリュームもあります。

9種類の味が楽しめるので、プレゼントでも良いし自分用に購入しても良いですよね。

口コミも紹介します。

リンツの口コミ

↓リンツのチョコは見た目もとってもかわいいんですよね!

↓リンツのチョコは甘いけどとっても食べやすいですよね。私も好きです。

リンツのチョコは美味しいという口コミがほとんどでした。すごい人気ですね。
 
 

第4位:モロゾフ 検索数3,750件

神戸に本社を置くモロゾフは、2018年で創立87周年になりました。

美味しさと品質にこだわった商品が多く、高級感あふれるうえにチョコレートのデザインもお洒落だと人気があるようです。

中でもおすすめ商品が「モロゾフプレミアムチョコレートセレクション」です。
モロゾフプレミアムチョコレート
価格はチョコが22個入っていて2,160円。

見たからにステキなチョコレートが多くて目で見ても飽きません。
カカオとナッツの味わいを楽しんでください。

私のおすすめは「モロゾフクリスマスブック」です。
クリスマスブック25
価格はチョコが25個入っていて1,080円。

モロゾフクリスマスブックは限定商品ですが、なんと2019年のミニカレンダーまで入っています。

見た目もかわいく人気がある商品ですよ。

モロゾフの口コミ

↓モロゾフは期間限定のチョコが人気ですよね。

↓バレンタインデーやホワイトデーにモロゾフのチョコをあげる人が多いですね。


モロゾフは見た目がかわいいと話している人が多かったです。プレゼント用に良さそうです。
 
 

第5位:ガレー 検索数1,150件

ガレーは1976年にジャンガレーさんが創業し、19994年にはベルギー王室御用達に認定されたブランドチョコレートです。

ベルギー王室御用達に認定されるスピードは異例の速さだそうで、ジャンガレーさんのチョコレートに対する真っ直ぐな思いは多くの方から高評価をもらったそうです。

中でもおすすめの商品が「ガレーミニバー」です。
ガレーミニバー
価格はチョコが12本入っていて2,538円。

ガレーのミニバーは添加物、人工着色料不使用で香りがよく程よく溶けるチョコレートを堪能できます。

ガレーの口コミ

↓ガレーのチョコは化粧品のようでとってもきれいですよね。

↓ガレーは舌触りと風味がとっても良いと話す人が多いです。


さすがベルギー王室御用達ですね。
 
 

第6位:ルタオ 検索数1,070件

ルタオは北海道小樽市にある洋菓子店です。

ルタオはチーズケーキが有名なお店ですが、近年ではチョコも甘すぎず食べやすいと幅広い年代の方に人気があります。

中でもおすすめの商品は「ルタオチョコレートロイヤルモンターニュ」です。
ルタオチョコ人気
価格はチョコが9個入っていて675円。

口に入れると溶けてなくなる美味しいチョコレートです。

甘いのが苦手な人にも向いていますね。

さらにこちらの「ナイアガラショコラブランフレ」もおすすめのチョコレートです。
ルタオナイアガラ
価格はチョコが8個入っていて、864円。

こちらはナイアガラワインが使用されていて、食べた時にぶどうのようなフルーティーな味がします。

ルタオの口コミ

↓ルタオのナイアガラのチョコをたくさんの人が美味しいといっていました。

↓ルタオのチョコの人気は年々高くなってきています。


ルタオのチョコは以前はランキングに入っていませんでしたが知名度がどんどん上がってきていますね。
 
 

第7位:デメル 検索数1,010件

デメルはオーストリアのウィーンにある洋菓子店です。

創業当時デメルの接客をする女性店員はデメルレディといい、皆の憧れの仕事だったそうです。

ウィーン宮廷の礼儀を全て身につけ接客をしていたんだとか。

デメルは品質にとにかくこだわり、それぞれの得意分野の職人さんを雇ってチョコレートを作っているので味も一級品です。

中でもおすすめ商品が「ソリッドチョコ猫ラベル」です。
高級チョコレート人気ブランドランキング ソリッドチョコ猫ラベル
価格はチョコが105g入っていて1,944円。

猫のラベルがかわいいうえに食べやすい上品な味だと人気がありますよ。

またこちらの「デメルソリッドチョコ詰め合わせ」もおすすめです。
デメルチョコ人気
チョコの形を猫の舌に似せて作っているそうで取り寄せでも人気が高い商品です。
価格はチョコが8枚入っていて、3,128円。

味はスウィート、ミルク、ヘーゼルナッツ、コーヒーの4種類あります。

パッケージがとってもかわいいですよね。

デメルの口コミ

↓王室御用達ブランドというのはすごいですよね。

↓プレゼントにもかなり良さそうですね。かわいい!


デメルのチョコはネコ好きの人にもおすすめのかわいいチョコが多いですね。
 
 

第8位:レオニダス 検索数870件

2013年で創業100年を迎えたレオニダスは、ベルギーで創業され今なお大人気なお店です。

ベルギーではインターネット投票、チョコレート部門で3年連続1位を記録した過去もあり、チョコレート職人のレオニダスさん自身も1910年にパティシエとして金メダルを受賞しています。

中でもおすすめの商品が「レオニダスマノントライアル」です。
マノントライアル
価格はチョコレートが6個入っていて1,300円。

マノントライアルは世界中で愛されているチョコレートですね。

ホワイトチョコだと思ったらカフェオレのような味わいになっているようですよ。

美味しそうです。

また、レオニダスは「30%ミルクプラリネヘーゼル」などの板チョコのようなお菓子も販売しています。
レオニダスチョコ
価格は410円。

おやつに食べても良さそうですし、どんな味かお試しに購入してみても良さそうですね。

レオニダスの口コミ

↓レオニダスのチョコはたくさんの人に愛されていますね。

↓レオニダスのチョコはなんともいえない癖のある味がするという人が結構いました。


 
 

第9位:ヴィタメール 検索数770件

ヴィタメールは1910年にベルギーのブリュッセルで創業した洋菓子のお店でベルギー王室御用達のお店です。

ベルギーの他に支店があるのは日本だけだそうです。

見た目の美しさと後味と口当たりの良さが女性に大人気(^^)

中でもおすすめの商品が「ショコラ・ド・ヴィタメール」です。
ヴィタメールチョコ人気
価格は9個で3,024円です。

どのチョコも見た目がおしゃれなうえに、味も香りも良いと人気です。

またこちらの「ロイヤルショコラ」も人気がありますよ。
ロイヤルショコラ
価格はチョコが4個入っていて、2,592円。

ヴィタメールは他のチョコレートと比べると値段がお高めですが、食べやすくて美味しいと人気があるんですよね。

ヴィタメールの口コミ

↓ヴィタメールのチョコも味がくどくないと話している人がたくさんいました。

↓ヴィタメールは女性に圧倒的に人気がありますね。


 
 

第10位:リーガロイヤルホテル 検索数660件

リーガロイヤルホテルは大阪にあるホテルで、ホテルの1階にあるショコラブティックレクラのチョコがかわいいと人気があるんですね。

中でもおすすめの商品は「惑星ショコラ」です。
惑星ショコラ人気
価格はチョコが8個入っていて3,888円。

惑星ショコラは地球などの惑星をイメージしているチョコレートで、味も1つずつ違います。

見た目もとってもきれいですよね。

また、こちらの「野生の輝きセット」も人気があります。
野生の輝きセット
価格はチョコが11個入っていて3,240円。

こちらの野生の輝きセットは森や草原で暮らす動物をイメージしたチョコになっています。

デザインが最高に良いですよね。

リーガロイヤルホテルの口コミ

↓他のお店にはないチョコですよね。

↓リーガロイヤルホテルのチョコは他にもデザインがたくさんあって、どれもとってもかわいいですよ。


私も一度リーガロイヤルホテルに買いに行ってみたいです。
 
 

超高級チョコレート!おすすめは一粒1000円?

なんと世の中には超高級チョコレートがあるそうです。

超高級チョコレートはどんなチョコか気になって調べてみたので紹介しますね。

・ブルガリのチョコレート
ブルガリチョコ
価格は1粒なんと1,500円!

味はドライいちじくとヴィンテージのバルサミコのミルクチョコレートとビターチョコが上品に混ざっているそう。

ブルガリの高級チョコレートが欲しい人はBVLGARI IL CIOCCOLATO(ブルガリイルチョコラート)というサイトで購入することができますよー!

↓ブルガリの高級チョコを食べた人はみんな美味しいといっています。


 

・モンサンクレールのシャンパーニュロワイヤル
シャンパーニュロワイヤル
価格は1,135円です。

なんとチョコの中にドンペリニヨンをたくさん入れて最高級な味わいにしているそうですよ。

モンサンクレールのシャンパーニュロワイヤルが欲しい人はモンサンクレールの公式オンラインショップで購入することができます。

↓宝石みたいでとってもステキですね。


 

・クリオロエコールクリオロのプロポリスチョコレート
プロポリスチョコ
価格は1,350円です。

ブラジル産の最高級プロポリスが入っているチョコレートになっています。

プロポリスは美容に良いといわれている栄養食品ですね。

クリオロエコールクリオロのプロポリスチョコレートは楽天で購入できますよ。

↓プレゼントにあげたいと考える人が多いようですね。


食べた感想も聞きたいです。
 
 

以上、高級チョコレート人気ブランドランキング!おすすめは一粒1,000円を紹介しました。

最後にもう一度ランキングを紹介しますね。

第1位:ロイズ
第2位:ゴディバ
第3位:リンツ
第4位:モロゾフ
第5位:ガレー
第6位:ルタオ
第7位:デメル
第8位:レオニダス
第9位:ヴィタメール
第10位:リーガロイヤルホテル

 

たくさんのチョコがありましたが、ほとんどがベルギー発祥でしたね。

どのチョコもとっても美味しそうでした。

1粒1000円以上もする高級チョコレートを食べてみたいです!

特別なチョコレートのプレゼントとしておすすめです☆彡








最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA








error: Content is protected !!