バレンタインラッピング100均まとめ!ダイソーやセリアで箱や袋をゲット!

バレンタインラッピング100均まとめ!ダイソーやセリアで箱や袋をゲット!

バレンタインで意外と悩むのはラッピングですよね。

私は毎年バレンタインチョコを手作りして配るのですが、どうせならお店で売っているような感じに見せたくてラッピングに力を入れています。

今回は、バレンタインのラッピングをオシャレにしたい方へ、100均のダイソーやセリアで購入できるおしゃれな箱や袋を紹介します。

また、トリュフや生チョコのラッピングを検索する人も多いようですので、トリュフや生チョコに関する100均のラッピングも紹介します。

  • バレンタインラッピング100均まとめ
  • 生チョコとトリュフの100均ラッピング


スポンサーリンク



バレンタインラッピング100均まとめ!

それでは、バレンタインチョコの100均グッズを使ったラッピング方法を紹介します。
 

紙コップ
バレンタインラッピング100均 紙コップ

バレンタインラッピング100均 紙コップ2

こちらのラッピングは100均の紙コップとプレゼント用のシールだけでできます。

◯作り方
1.紙コップの固い飲み口部分をはさみで切ります。
2.縦に切り込みを同じ幅になるように数か所入れます。
3.切り口と同じ方向に切り込みを倒して完成です。

好みで上にギフトシールを貼ったり、そのままプレゼントしてもかわいいですよ。
バレンタインラッピング100均 紙コップ3
 

マスキングテープで箱に模様
100均に行くとマスキングテープの種類も豊富で、かわいいものや楽しいデザインがたくさんあります。
バレンタインラッピング100均 マスキングテープ

バレンタインラッピング100均 マスキングテープ2
無地の箱でも売っている袋にでもマスキングテープをペタペタと貼るだけでかなりかわいいラッピングができます。

少しつけただけでかわいいですよね。
バレンタインラッピング100均 マスキングテープ3

バレンタインラッピング100均 マスキングテープ4
 

ちなみにマスキングテープでリボンも作れちゃうそうです!
バレンタインラッピング100均 マスキングテープ5

◯作り方
1.マスキングテープを輪っかにして真ん中だけ止める。
2.止めた部分にテープを巻きつけたら完成です。
 

ワックスペーパーとリボン
ワックスペーパーはデザインもかわいいし、べたつかないのでケーキを包むのに最適です。
バレンタインラッピング100均 ワックステープ
 

ワックスペーパーにレースペーパーにリボンを組み合わせるとこんな感じでおしゃれになります。
バレンタインラッピング100均 ワックスペーパーとレースペーパー
 

レースペーパーも100均です。
バレンタインラッピング100均 レースペーパー
 

100均のかご、透明袋、リボンでかわいいラッピング
バレンタインラッピング100均 透明袋、リボン

100均にはたくさんのアミカゴも売っているので、その中にチョコをつめてリボンをするだけでお店に売っているようなラッピングが完成します。
 

セリアでギフトボックス
バレンタインラッピング100均 セリアでギフトボックス
セリアに行くと、ギフトボックスの中にちゃんと衝撃材まで入れられて販売しています。

これだけでもうかわいいラッピングになりますね。
 

動物モチーフラッピング
バレンタイン 100均 動物モチーフラッピング
動物の形をしたクリップが100均に売っているのでただ挟むだけで完成。ちょっとしたアクセントになってかわいいですよね♪

毛糸でしっぽをつけるとさらに動物のようになりますね。
 

生チョコとトリュフの100均ラッピング
生チョコやトリュフをまずは簡単にラッピングする方法。

・しきりがついている箱が売っていますので、その箱に並べてラッピングして完成。
バレンタイン 生チョコとトリュフの100均ラッピング

バレンタイン 生チョコとトリュフの100均ラッピング1
 

・小物を入れる箱に生チョコやトリュフを入れて周りをデコレーションするとかわいいですよ。
バレンタイン 生チョコとトリュフの100均ラッピング2
 

・チャームを活用するとかわいいラッピングができます。
バレンタイン 生チョコとトリュフの100均ラッピング3
 

ボックスへ生チョコやトリュフを入れて、麻の紐でリボンを作り、チャームを間に入れるとこんな感じになりますよ。
バレンタイン 生チョコとトリュフの100均ラッピング4
 

・瓶でおしゃれラッピング
瓶にトリュフや生チョコを入れて、瓶の周りにマスキングテープをつけたり、リボンを巻くだけで不思議とお洒落です。
バレンタイン 生チョコとトリュフの100均ラッピング5
 

以上、バレンタインラッピング100均まとめ!ダイソーやセリアで箱や袋をゲット!を紹介しました。

100均に行くと本当にたくさんのラッピングに使える物がたくさんあります。

少しの工夫でおしゃれなラッピングができますね。

ぜひ皆さんもステキでおしゃれなラッピングに挑戦してみてください。



スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA