バレンタインチョコおすすめブランド人気ランキング2016

バレンタインチョコおすすめブランド人気ランキング2016

バレンタインの時期になるとデパートなどではたくさんのチョコレートが販売されます。

どれも美味しそうですし、パッケージも可愛かったりして、選ぶのに迷ってしまいませんか?

そこで今回はバレンタインチョコおすすめブランド人気ランキング2016を作成してみました。

ランキングはインターネットでの検索数からランキング付けしています。

「バレンタイン (ブランド名)」と「(ブランド名) バレンタイン」でどれだけ検索されているかどうかです。

ちなみに「バレンタイン」の検索件数は以下のような推移になっています。
バレンタインの検索数の推移

やはり2月が一番検索数が多いですね。紹介するランキングは2015年2月の検索数でランキング付けしています。

 

ランキングは第1位から第10位までを紹介し、それぞれのブランドの特徴と人気商品、そしてブランドに対する購入者の口コミを紹介します。


スポンサーリンク



第1位:ゴディバ GODIVA (28,690回)

ゴディバはベルギーのブリュッセルで創業されたベルギー王室ご用達の名高いチョコレートメーカー。

厳選したカカオを使用し、伝統の味を守り続けながらもレシピやデザインはどんどん新しい物を作り上げていっていて、幅広い世代の方から人気です。

世界80カ国以上に進出していて知名度も抜群の世界的ブランドですね。

ゴディバの人気商品を紹介します。

毎年バレンタイン限定コレクションが発売され、かなり人気です。

2016年1月6日にはクープダムールが発売されました。
ゴディバGODIVA クープダムール

ゴディバ:クープダムールキープセイク(5粒3,996円)

ゴディバ GODIVA クープダムール キープセイク 5粒
ハート型の箱も高級感あふれますし、かなりおしゃれですね!

毎年クープダムールシリーズは大人気で注目されているそうです。

クープダムールはフランス語で「愛のカップ」という意味があるそうですよ。

ゴディバ:クープダムールセレクション(3粒1,404円・5粒2,160円・9粒4,104円)

ゴディバGODIVA クープダムール セレクション

パッケージをデザインしたのは、高級ブランド「エルメス」や「ロクシタン」のデザインにも関わる有名なイラトレーターのシャーロット・ガストーさん。

カップ型のチョコは5種類の味がありショコラがたっぷりで、中でも注目されているのは奄美大島の黒蜜を使用したガナッシュだそうですよ。

もちろんカップもチョコになっているので全部食べられます♪

人気定番商品 ゴディバ:ムースメレンゲ(6粒2,600円)

ゴディバGODIVA ムースメレンゲ 6粒

ムースメレンゲはサクサクでふんわりムースで包んだチョコで、見た目、食感、味すべてにおいて高評価です。

バレンタイン時期はムースメレンゲはすぐに売り切れてしまいます。

すでに公式サイト、楽天、アマゾンの通販では売り切れています。

お近くの店舗に問い合わせるか、9個以上の物は通販でもまだ販売されていますのでそちらを購入するかです。

ゴディバの口コミは?

ゴディバの口コミを紹介します。

◯ゴディバのチョコは高級でかわいいし本命にもぴったり。
◯限定商品はいつもかわいくて自分に買いたいくらい!
◯カカオの深さとデザインが王道って感じ。
◯品質の維持はピカイチだし、お酒にも合います。
▲高くて買えない。

↑高くて購入できない場合は、ゴディバ店舗、またはアウトレットでも福袋を5,000円、3,000円で販売しています。

かなりお得にたくさん購入できてお買い得です。

以下はゴディバの福袋を購入した方のツイートです。


ゴディバ福袋2016 5000円


ゴディバ福袋2016 3000円


まだ販売している店舗があるかもしれませんので確認することをおすすめします!

アウトレットのゴディバ店は、福袋でなくとも10%~70%安く購入できそうなのでかなりお得ですよ~。

第2位:モロゾフ Morozoff (26,690回)

モロゾフは神戸のチョコレート店で、日本で初めてバレンタインのチョコレートを発売した老舗の洋菓子店です。

コストパフォーマンスが非常に高く、様々な種類のバレンタインチョコがあり、どれも人気高いです。

高級感があるのに比較的安いモロゾフのチョコは毎年大人気ですよ。

モロゾフの人気商品を紹介します。

モロゾフ:フロレゾン(14個1,296円)

モロゾフ フロレゾン

かわいい赤いリボンに、洋酒を使用していないチョコレートやバラの形のチョコ等をブーケの様に詰めあわせた商品です。

洋酒を使用していないのでお酒が苦手な方に向いています。

スペシャルモロゾフのプレミアムトリュフ(10個1,080円)

スペシャルモロゾフのプレミアムトリュフ

金粉にピスタチオを使用し、プレミアム感があるチョコレートです。

見た目の色合いも良いし飽きのこない味、なんといっても値段が安いことから毎年人気です。

モロゾフ:ザ ビートル(7個2,700円・16個4,320円)

モロゾフ ザ ビートル

フォルクスワーゲンを代表するモデルの通称ビートルがモロゾフとコラボし2016年初登場しました!

これは男性も喜びますね!

フォルクスワーゲンのロゴをトッピングしたチョコレートにはシャンパンやキルシュの香りがするガナッシュ入りです。

限定デザインのミニカーもついてきますのでかなりおすすめです!

モロゾフ:フィオレットプレーン味 / ベリー味(10個810円)

モロゾフ フィオレットプレーン味

モロゾフ フィオレット  ベリー味

オンラインショップに2016年初登場のフィオレットは、季節限定のストロベリーチョコレートです。見た目も花の形で非常にかわいらしいです。

モロゾフの口コミは?

モロゾフの口コミを紹介します。

◯質が高くてボリュームがあるから嬉しいと夫が話していた。
◯値段が安いのに高級感がある。
◯種類が豊富で選びがいがあるし、最寄りのデパ地下やどこでも売っていて嬉しい。
◯安いし量も多いからバレンタインデーに会社で配っています。

商品は、モロゾフの公式サイトや楽天、アマゾン等の通販での購入が可能です。

第3位:ピエール・マルコリーニ Pierre Marcolini (14,680回)

ベルギー生まれの高級チョコレートブランドで、ピエール・マルコリーニさんが創業しました。

1995年にお菓子の世界大会(クープ・デュ・モンド)で優勝し、その他にもたくさんの受賞歴があります。

ピエール・マルコリーニはカカオに徹底してこだわり、仕入れ、調合から全て自分で行っているのだそうです。

このこだわりから味も一級品だと大人気で、ピエール・マルコリーニの銀座店は平日でも行列ができているそうですよ!

ピエールマルコリーニのチョコレートは他のブランドより甘さが控えめなので、甘い物が苦手な男性にはぴったりですよ。

ピエール・マルコリーニの人気商品を紹介します。

ピエール・マルコリーニ:アソートセレクション(11個3,830円)

ピエール・マルコリーニ アソートセレクション

ホワイトチョコにラズベリーで香りをつけたハート型のチョコと、

動物をモチーフにしたキャラメルソースが入ったチョコ、

ミルクチョコレートにバニラを香りつけしたキャラメルソースが入ったチョコ等、ピエール・マルコリーニで人気のチョコを詰めあわせた商品です。

ピエール・マルコリーニ:バレンタインセレクション(9個3,200円)※2016年1月中旬発売

ピエール・マルコリーニ バレンタインセレクション

クールフランボワーズと定番のチョコレートを詰めあわせたチョコで、赤いハート型の入れ物がかわいい商品です。

2016年のピエール・マルコリーニのテーマは「四つ葉のクローバー」で幸運をシンボルにしているそうです。

クローバーをモチーフにしている抹茶ガナッシュも入っていますよ。

ピエール・マルコリーニ:レクール(8個3,132円)※2016年1月中旬発売

ピエール・マルコリーニ  レクール

ハート型のショコラで7種類あるうち、3種類が新作の味だそうです。

ちなみに新作は以下の通りです。

・クールクリスプヌガー: ホワイトチョコにプラリネとヌガー。
・クールピスタッシュ: ビターチョコにプラリネとヌガー。
・クール抹茶: ホワイトチョコに抹茶を練り込んだホワイトガナッシュ。

ピエール・マルコリーニさんに好きな味を聞いた所「ピスタッシュと抹茶」と答えたことからかなり期待できそうですね。

ピエール・マルコリーニ:ブリュッセルトレジャーカカオ生チョコレート抹茶ブラン(9個2,592円)※2016年1月中旬発売

ピエール・マルコリーニ ブリュッセルトレジャーカカオ生チョコレート抹茶ブラン

なんとピエール・マルコリーニ初の抹茶味の生チョコレートが登場しました。

ホワイトチョコに抹茶風味を練り込んだ生チョコレートです。

ピエール・マルコリーニの口コミは?

ピエール・マルコリーニの口コミを紹介します。

◯美味しいしパッケージもシンプルで高級感があって大好き。
◯バレンタインデーにあげたら「こんな美味しいチョコレート食べたことがない。」といわれた。
◯甘いのが嫌いな人も美味しいといっていたから毎年あげている。
◯上品な甘みとバランスの良い苦味が絶妙。

商品は公式サイトや楽天、アマゾン等の通販での購入が可能です。

第4位:ゴンチャロフ Goncharoff (5,740回)

兵庫県神戸市に本社がある洋菓子メーカーです。

神戸に亡命してきたロシア人のゴンチャロフが創業したのが始まりです。

ゴンチャロフのチョコレートはカラフルで見た目も面白く、キャラクターとのコラボレーションも人気の秘密ですね。

2015年はチェブラーシカやカピバラとコラボし一部完売したほどの人気ぶりだったようですよ。

ゴンチャロフの人気商品を紹介します。

ゴンチャロフ:ショコラセッション(21個1,080円・32個1,620円)

ゴンチャロフ ショコラセッション

18種類のショコラの味が楽しめる上に洋酒不使用なのでお酒の味が苦手な男性にオススメです。

見た目もおしゃれで人気がある商品です。

ゴンチャロフ:ラブストーン(9個324円・16個540円・35個1,080円)

ゴンチャロフ ラブストーン
日本人の美味しいと感じるチョコレートを追求した定番商品で、かなり人気が高いです。

値段も安くてボリュームがあり驚きですね。

カカオとミルクが溶けて4つの味が楽しめるショコラチョコは洋酒が含まれていません。

ゴンチャロフ:キキ&ララチョコレート(7個594円)

ゴンチャロフ キキ&ララチョコレート

サンリオのキキララとコラボしたチョコレートはキキララファンだけでなく、女性にはたまらない商品ですね。

友チョコなんかにもオススメの商品です。

見た目がとってもキュートですし、入れ物もかわいいですね。

2016年期間限定・数量限定(2月9日まで)なので購入したい方はお早めに。

ゴンチャロフ:ドルチェオーケストラ(7個864円)

ゴンチャロフ ドルチェオーケストラ

見た目がギターでオーケストラをイメージしているそうです。

中のチョコレートも楽器をイメージしていて色や形ともにステキですよ。

こちらも期間限定商品(2月9日まで)ですので購入するならお早めに!

ゴンチャロフの口コミは?

ゴンチャロフの口コミを紹介します。

◯品質が良く、甘くて癖になる味。
◯毎年期間限定のチョコがかわいくて期待しています。
◯オーソドックスな味で子供が好きそうな味。

▲甘いのが多いから甘いのが苦手な人には向かないかも。

ゴンチャロフのチョコレートも、公式サイトや楽天、アマゾン等の通販での購入が可能です。

第5位:ロイズ ROYCE’ (3,670回)

ロイズは北海道札幌に本社があるチョコレートや焼き菓子を販売する企業です。

ロイズはオリジナルでクオリティが高い商品を100種類以上販売していていますし、期間限定・数量限定チョコは特に人気が高くて有名です。

中でも生チョコレートは水分が17%も含まれていて口溶けがまろやかで人気があります。

ロイズの人気商品を紹介します。

ロイズ生チョコレートオーレ(777円)

ロイズ生チョコレートオーレ

ど定番の人気商品で、生クリームをふんだんに使用することで水分含有率が上がり、口溶けがとってもなめらかになるんですって。

中でもオーレはミルクとチョコのバランスが最高だとかなり人気があります。

ロイズ:生チョコ山崎シェリーウッド(1,080円)

ロイズ 生チョコ山崎シェリーウッド

2月20日までの限定商品で、無くなり次第販売終了してしまう商品です。

オリジナルのウイスキー「山崎シェリーウッド」をミルクチョコレートと混ぜた大人な味だそうです。

毎年限定で出る商品だそうですが、お酒好きにはたまらない一品だそうで、ウイスキーの香りと味がしっかりしていて口溶けが良いことで人気な商品です。

ロイズとグリコのコラボ商品 ポッキー(380円)

ロイズとグリコのコラボ商品 ポッキー

毎年ロイズとグリコのお菓子がコラボした商品が販売されるのですが非常に人気です。

友チョコにプレゼントする方も多いようです。

2016年の注目商品は「ポッキー」です。

ココア生地にロイズのレシピで大人な味に仕上げたポッキーは長さが1.5倍になるそうでポッキー好きにはたまりません。

購入した方はかなり満足のようですよ。
ロイズとグリコのコラボ商品 ポッキー ツイート

ロイズの口コミは?

ロイズの口コミを紹介します。

◯ロイズの生チョコレートを食べたら他の物を食べられなくなる。
◯種類が豊富で嬉しい。
◯とっても美味しくて好き。
◯お店に行くと工場見学ができるし種類もたくさんおいてある!

ロイズのチョコレートも公式サイトやアマゾン、楽天等でも通販購入可能です。

第6位:ジャンポール・エヴァン JEAN-PAUL HEVIN (3,330回)

ジャンポール・エヴァンはパリに本店があるブランドです。

ジャンポール・エヴァンのカカオのこだわりは強く、最高の食材を見抜くそうです。

1986年にフランスで最優秀職人賞を受賞してからショコラ作りに没頭し、宝石のような繊細なショコラを作っています。

ジャンポール・エヴァンの生チョコレートは生クリームでなく水で仕上げているので、カカオの本来の苦さと香りをより楽しむことができるそうですよ。

ジャン・ポール・エヴァンの人気商品を紹介します。

ジャンポール・エヴァン:ボンボンショコラ ボワットゥショコラボナネ(6個2,584円・12個4,379円)

ジャンポール・エヴァン ボンボンショコラ ボワットゥショコラボナネ

ボンボンショコラは定番人気商品で、マダガスカル産カカオをオレンジと一緒に発酵させて作ったオリジナルのショコラです。

期間限定の金柑とキャラメル味のショコラや、ベルガモットの香りを加えたミルクチョコレート等を詰め込んだチョコは、見た目も上品で高級感漂います。

ジャンポール・エヴァン:タブレット ジェアント(3個1,695円)

ジャンポール・エヴァン タブレット ジェアント

こちらも定番人気商品で、パリでも大人気なんだとか。

ローストした大粒のナッツを大胆に散りばめたことで食べごたえ抜群ですし、ナッツの香りと食感はやみつきになること間違いなしです!

公式サイトで注文すれば、高級感あふれるギフトボックスにちゃんと入れてお届けしてくれますよ^^

ジャンポール・エヴァン:カーヴ ア ショコラ(16個6,502円)

ジャンポール・エヴァン カーヴ ア ショコラ

期間限定のピエドプールやヴィシーローズを含むショコラ16個の詰めあわせです。

ジャン・ポール・エヴァンの人気定番商品に期間限定の味を詰めあわせた商品で毎年人気です。

この他にもバレンタイン限定商品が2016年1月14日から発売開始となります。かなり楽しみです♪

ジャン・ポール・エヴァンの口コミは?

ジャン・ポール・エヴァンの口コミを紹介します。

◯チョコをわざわざフランスから空輸するこだわりにびっくり!高級チョコの中で1番好き。
◯濃厚な味で美味しい!口どけも良いし安いチョコとは全然違う。
◯あまり認知されていない分、オススメ度も高い!おしゃれな女な印象を与えられる。
◯毎年期間限定商品を購入してバレンタインにあげている。喜ばれるから。

▲値段が高い。(値段が高いという方が多かったですね。本命に良いかも。)

ジャン・ポール・エヴァンのチョコレートも公式サイトや楽天、アマゾン等の通販での購入が可能です。

第7位:ドゥバイヨル DEBAILLEUL (2,570回)

ベルギーブリュッセルにあるドゥバイヨルは、伝説のパティシェといわれるマルク・ドゥバイヨルさんが1983年に創立しました。

パッケージがかわいく、チョコに描かれた絵にもこだわりを持ちおしゃれな商品が非常に多いです。

ヨーロッパの伝統を大事にしながら新しいデザインと味を作り続けるドゥバイヨルはさすがですね。

ドゥバイヨルの人気商品を紹介します。

ドゥバイヨル:セレクションプラリネ(13個3,240円)

ドゥバイヨル セレクションプラリネ

シンプルだからこそショコラのクオリティが引き立っていると多くの方から高評価を得ています。

シックなパッケージでかなりおしゃれですよね。

ヘーゼルナッツ入のビターチョコや、カカオ水分34%のミルクチョコレートを含めた13個のチョコは非常に人気があります。

ドゥバイヨル:セレクション ド トリュフ(18個3,000円)

ドゥバイヨル セレクション ド トリュフ

カフェ、ヴァーニュ、キャラメルの3種類の味を詰めあわせたトリュフチョコです。

シンプルなんだけど美味しくて濃厚なトリュフを堪能できると人気なんだとか。

ドゥバイヨル:カゼルタ※2016年1月20日発売

ドゥバイヨル カゼルタ

18世紀のナポリ王国で建てられたカゼルタ宮殿をイメージしたコレクションですって。

ドゥバイヨル初の丸型パッケージにすでに注目が集まっています。

5種類の味のショコラがキレイに箱に並べられていて見ているだけで満足な商品ですね。

4個、6個、9個とありますが9個だけにハート型のプラリネチョコが入っていますよ!

ドゥバイヨルの口コミは?

ドゥバイヨルの口コミを紹介します。

◯イベントごとに購入していますが、美味しいしおしゃれだとかなり喜ばれます。
◯甘いけどくどくない甘さ。
◯値段が高くても気にならないくらい美味しい。
◯プレゼントしたらセンスが良いといわれた!

ドゥバイヨルは公式サイトでは購入できませんので、片岡物産オンラインショップか、楽天、アマゾン等で通販の購入が可能です。

第8位:デルレイ DelReY (2,530回)

デルレイはアントワープに本店があるショコラトリーです。

イギリス王室御用達でもあるデルレイは、ダイヤモンド取引所の近くに店舗を構えていたことからダイヤモンドショコラを生み出しました!

「食べる宝石」とも呼ばれ非常に人気の高いブランドです。

デルレイの人気商品を紹介します。

デルレイダイヤモンドボックス(6個3,564円)

デルレイダイヤモンドボックス

バレンタイン限定の商品で赤いパッケージには永遠の意味があるダイヤと2016年を金箔で描き、上品で高級感ある商品に仕上げています。

カカオ63%のガナッシュ等が6個入っていて見た目もかわいい商品です。

デルレイセレクション(3個1,620円)

デルレイセレクション

3粒でも食べごたえ抜群のデルレイバレンタインセレクションです。

ガナッシュにミルクをコーティングしたレッドハートミルク、カカオ63%のプレーンダイヤモンドダーク、キャラメルがナッシュをミルクチョコレートで混ぜたピンクダイヤモンドミルクの3種類が入っています。

デルレイショコラセレクション(6個3,240円)

デルレイショコラセレクション

ダイヤモンドショコラとかわいらしいチョコを詰め込んだ大人らしいセレクション商品です。

さくさくした食感も楽しめる商品です。

デルレイの口コミは?

デルレイの口コミを紹介します。

◯ダイヤモンド型のチョコレートはほんとうに可愛い。
◯ベルギーの偉い方が絶賛するだけある!
◯毎年プレゼントしている。味もそれぞれ違うし、厚みもある。
◯癖のないストレートな甘さでお気に入りです。

デルレイはこんなに人気なのですが、通販は楽天だけなんです。

第9位:デメル DEMEL (2,210回)

オーストリアのウィーンにあるカフェ洋菓子のお店です。

デメルは高品質の材料を使用し、それぞれの得意分野がある職人達が作っています。

それぞれの職人の技術はウィーン店の中で洗練されていると高い評価を得ているのですね。

デメルの人気商品を紹介します。

デメル:バレンタインアソートチョコ(11粒4,536円)1月中旬発売

デメル バレンタインアソートチョコ

3段ボックスに入ったナッツをたくさん使用したカメールショコラーデや、オリジナルチョコを詰めあわせたバレンタインアソートチョコ、マンデルショコラーデの3アイテムが入っています。

箱が引き出しになっていてとってもかわいいですね。

デメル:ソリッドチョコ猫ラベル(1,944円)

デメル ソリッドチョコ猫ラベル

なんといっても猫ラベルのソリッドチョコは大人気ですね。

猫の舌の形をイメージしているチョコはスウィート、ミルク、ヘーゼルナッツ味の3種類があります。

味も美味しいだけでなく、このパッケージに惹かれて買う方も多いんですよ。

デメル:トリュフ(10粒3,294円)

デメル トリュフ

1粒1粒が個性あふれる口溶け抜群のトリュフです。

コクが深く人気が高い商品ですね。

なんといってもパッケージ!宮殿ラベル、ハウスラベル、ラビットラベルの3種類がありどれもかわいいです。

デメルの口コミは?

デメルの口コミを紹介します。

◯甘すぎず、くどくなく高級感がある。
◯とてもなめらかで口の中にスーッと匂いが広がる感じが好き。
◯パッケージがとてもおしゃれでかわいい。

▲どちらかというと甘いので苦味が好きな人にはオススメできないかな。

デメルのチョコレートは公式サイト、楽天、アマゾン等の通販で購入が可能です。

第10位:ラデュレ LADUREE (1,740回)

1862年にフランス・パリで創業されたお店です。

ラデュレはマカロンが大人気で一気に有名になりました。

外はサクサクしていて中は滑らかなクリームを挟んだマカロンは見た目からかわいいと評判ですね。

ラデュレの人気商品を紹介します。

ラデュレ:ショコラマカロン(4個2,527円)

ラデュレ ショコラマカロン

ショコラマカロンは、マカロンをショコラでコーティングした商品。

ミルクチョコレートやダークチョコレートをかけたマカロンはバレンタインにも友チョコにも最適です。

ラデュレ:キャレ・ショコラ・ノワール(42枚5,086円)

ラデュレ キャレ・ショコラ・ノワール

小さな四角いダークチョコレートを42枚詰めあわせた商品です。

このチョコは絶妙な甘さで人気があるんだとか。

エスプレッソと非常に良く合うそうですよ。

ラデュレ:トリュフ・ド・シアン(6個5,200円)

ラデュレ トリュフ・ド・シアン

フレンチブルドッグのパッケージがとってもキュートでかわいいです。

ココナッツが入ったホワイトチョコのトリュフとほろ苦いカカオのトリュフが入っていて絶品です。

ラデュレの口コミは?

ラデュレの口コミを紹介します。

◯ラデュレは高いだけに自分で買いたいとあまり思わないからもらうとテンション上がる。
◯味も程よい甘さでパッケージがかわいい。
◯キャレショコラならいくらでも食べられる。

▲価格はとても高い。

通販は公式サイトかラデュレチョコレート通販で購入可能です。
 

以上、バレンタインチョコおすすめブランド人気ランキング2016を紹介しました。

それぞれのチョコに特徴がありますが、どれも良くて選ぶのに迷っちゃいますね。

ステキなバレンタインデーになりますように☆彡

バレンタインチョコおすすめブランド人気ランキング2016
第1位:ゴディバ GODIVA (28,690回)
第2位:モロゾフ Morozoff (26,690回)
第3位:ピエール・マルコリーニ Pierre Marcolini (14,680回)
第4位:ゴンチャロフ Goncharoff (5,740回)
第5位:ロイズ ROYCE’ (3,670回)
第6位:ジャンポール・エヴァン JEAN-PAUL HEVIN (3,330回)
第7位:ドゥバイヨル DEBAILLEUL (2,570回)
第8位:デルレイ DelReY (2,530回)
第9位:デメル DEMEL (2,210回)
第10位:ラデュレ LADUREE (1,740回)

 



スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA