高級チョコレート人気ブランドランキング!おすすめは一粒1000円?

高級チョコレート人気ブランドランキング!おすすめは一粒1000円?

私は自分へのご褒美で仕事終わりによくチョコレートを食べます。

いつもは安いチョコレートですが、この間ゴディバのチョコレートをプレゼントしてもらったところ、非常に美味しくて幸せでした(*uωu`*)

ということで今回は、高級チョコレート人気ブランドランキングを紹介します!

各ブランドの特徴とおすすめの商品を紹介します。

また、一粒が1000円もするチョコレートがあるそうなので調べてみました(*_*)

超高級チョコレートは一粒1000円でも安いのかもしれませんが、私には1粒1000円というだけで目玉が飛び出そうです!

このランキングは検索数からランキング付けしています。

「チョコレート (ブランド名)」と「(ブランド名) チョコレート」でどれだけ検索されているかどうかです。

ちなみに「チョコレート」の検索件数は以下のような推移になっています。
チョコレートの検索数推移2015

やはりバレンタインの2月が一番検索数が多いですね。紹介するランキングは2014年10月~2015年9月の平均検索数でランキング付けしています。

 

スポンサーリンク



高級チョコレート人気ブランドランキング

それでは、高級チョコレート人気ブランドランキングの第1位から第10まで紹介します。
 

第1位:リンツ 検索数5,790件
リンツは1879年にスイスで誕生したチョコレート店です。

リンツが誕生するまでは、硬くて何度も噛まなければいけないチョコレートが主流だったようですが、リンツはとろけるチョコレートの開発に成功し、現在では「世界のリンツ」と言われています。

中でもおすすめ商品がリンツリンドールチョコ、600gで2800円前後です。
高級チョコレート人気ブランドランキング リンツリンドールチョコ
インターネット通販ならどこも価格は大体同じです。

1個ずつ包装されていてボリュームもあり、外はパリパリで中はとろけるそうです。

・口コミ
◯毎年買っていてとろける感じがたまらない!
◯1個購入するとしばらく持つ。
◯皆にあげても喜ばれる。
▲味が濃い。

 
 

第2位:ロイズ 検索数5,660件
ロイズ(ROYCE’)は、北海道札幌市を中心に展開しています。

水分17%が含まれている生チョコレートが有名で、オリジナル性と品質の高さを売りに100種類以上のお菓子を販売しています。

バレンタインやクリスマス等に限定販売されるチョコは特に人気を集めます。

中でもおすすめ商品がロイズ生チョコレートオーレで778円前後で購入できます。
高級チョコレート人気ブランドランキング ロイズ生チョコレートオーレ
インターネット通販ならどこも価格は大体同じです。

こだわりのチョコレートに北海道の生クリームを入れて作ったロイズの定番生チョコレートです。

・口コミ
◯なめらかで口溶け良い。
◯ココアパウダーの苦味が好き。
◯スイスの方にプレゼントしたら日本のチョコ美味しい!と絶賛。
▲すぐに無くなる。

 
 

第3位:モロゾフ 検索数4,610件
神戸に本社を置くモロゾフは、2015年で創立84周年になりました。

美味しさと品質にこだわった商品が多く、高級感あふれるうえにチョコレートのデザインもお洒落だと人気があるようです。

中でもおすすめ商品がモロゾフプレミアムチョコレートセレクション(27個入り)で2160円前後で購入可能です。
高級チョコレート人気ブランドランキング モロゾフプレミアムチョコレートセレクション
楽天とヤフーショッピングが1番安いです。

見たからにステキなチョコレートが多くて目で見ても飽きません。
カカオとナッツの味わいを楽しんでください。

・口コミ
◯バレンタインにあげたらすごく喜ばれた。
◯1粒1粒に高級感を感じる。
◯味も美味しいし、見た目も良いし割安感がある。

 
 

第4位:ゴディバ 検索数2,990件
ゴディバはベルギーのチョコレートメーカーで、ベルギー王室の御用達とされています。

高級チョコレートとして知名度も味も抜群の人気を誇っています。

中でもおすすめ商品がゴディバカレアソート(16枚入り)で2050円前後で購入可能です。
高級チョコレート人気ブランドランキング ゴディバカレアソート
ヤフーショッピングが1番安いです。

ミルク味、85%ダーク味、72%ダーク味、50%ダーク味と4種類の味が楽しめます。

・口コミ
◯高級感はあるし、シンプルで美味しい。
◯ホワイトデーのお返しにぴったり。
▲値段の割に物足りない。

 
 

第5位:デメル 検索数730件
オーストリアのウィーンにある洋菓子店です。

創業当時デメルの接客をする女性店員はデメルレディといい、皆の憧れの仕事だったそうです。

ウィーン宮廷の礼儀を全て身につけ接客をしていたんだとか。

デメルは品質にとにかくこだわり、それぞれの得意分野の職人さんを雇ってチョコレートを作っているので味も一級品です。

中でもおすすめ商品がソリッドチョコ猫ラベル(25枚入り)で2500円で購入可能です。
高級チョコレート人気ブランドランキング ソリッドチョコ猫ラベル

高級チョコレート人気ブランドランキング ソリッドチョコ猫ラベル2
楽天が1番安いです。

チョコの形を猫の舌に似せて作っているそうで取り寄せでも人気が高い商品です。

味はスウィート、ミルク、ヘーゼルナッツと3種類あります。

・口コミ
◯10年ぶりに食べても味が変わらなく美味しかった。
◯箱も可愛くて好き。
◯味は昔からあるチョコレートで甘すぎないし、苦すぎないしで食べやすい。
▲値段が高く感じる。

 
 

第6位:ガレー 検索数480件
1976年にジャンガレーさんが創業し、19994年にはベルギー王室御用達に認定されたブランドチョコレートです。

ベルギー王室御用達に認定されるスピードは異例の速さだそうで、ジャンガレーさんのチョコレートに対する真っ直ぐな思いは多くの方から高評価をもらったそうです。

中でもおすすめの商品がガレーチョコレートミニバー(24本入り)で3200円前後で購入可能です。
高級チョコレート人気ブランドランキング ガレーチョコレートミニバー
アマゾンが1番安いです。

添加物、人工着色料不使用で香りがよく程よく溶けるチョコレートを堪能できます。

・口コミ
◯クレヨンのようなカラフルなデザインも高級感あり、良かった。
◯甘さ控えめでくどくない。
◯何個でも食べれちゃう。

 
 

第7位:レオニダス 検索数370件
2013年で創業100年を迎えたレオニダスは、ベルギーで創業され今なお大人気なお店です。

ベルギーではインターネット投票、チョコレート部門で3年連続1位を記録した過去もあり、チョコレート職人のレオニダスさん自身も1910年にパティシエとして金メダルを受賞しています。

中でもおすすめの商品がレオニダスチョコレートバーで400円前後で購入可能です。
高級チョコレート人気ブランドランキング レオニダスチョコレートバー
どこでも大体同じ価格です。

チョコレートバーならどこの通販でも何種類かあるので食べてみるといいですよ。

・口コミ
◯他のベルギーチョコに比べたら価格が安い。
◯コーヒーと食べると合う。
▲安いけど、それなり。
▲普通の味。

 
 

第8位:ピエールマルコリーニ 検索数250件
ピエールマルコリーニさんがベルギーで創業しました。

ピエールマルコリーニさんはパティシエの他4つの職人資格を持っている世界の中でも数少ない貴重な人物です。

1995年には菓子職人世界大会で優勝という素晴らしい成績を持っています。

ピエールマルコリーニさんのすごい所は、カカオへの強いこだわりで、カカオ豆の農園を自分で探し出し、焙煎から精錬までの全ての工程を自らするということです。

中でもおすすめの商品がピエールマルコリーニダブルツイストチョコレートで3500円前後で購入可能です。
高級チョコレート人気ブランドランキング ピエールマルコリーニダブルツイストチョコレート
楽天で購入可能です。

こちらキャラメルダーク、キャラメルミルク、レモンキューブ、ヘーゼルナッツキューブの4種類の中から味が選べるので人気があります。

・口コミ
◯美味しいし箱がかわいい。
◯ギフトに最適。
◯味がくどくなくて美味しい。

 
 

第9位:ヴィタメール 検索数240件
1910年にベルギーのブリュッセルで創業した洋菓子のお店でベルギー王室御用達のお店です。

ベルギーの他に支店があるのは日本だけだそうです。

見た目の美しさと後味と口当たりの良さが女性に大人気(^^)

中でもおすすめの商品がショコラ・ド・ヴィタメールで2300円前後で購入可能です。
高級チョコレート人気ブランドランキング ショコラ・ド・ヴィタメール

どのチョコも見た目がおしゃれなうえに、味も香りも良いと人気です。

・口コミ
◯本当にかわいくておしゃれ。
◯見た目に惹かれて買ったけど、後味がすっきりする。
◯どのチョコも失敗のない味。

 
 

第10位:デルレイ 検索数210件
デルレイはベルギーの北部、フランダースの犬の舞台となったアントワープで1949年に創業されました。

食べるジュエリーをイメージし、温度・湿度調整機能抜群の冷蔵庫で保管し、保存料は一切使用していないそうです。デザインも人気の理由のようです。

中でもおすすめの商品がデルレイショコラフィーア(4個入り)で2500円前後で購入可能です。
高級チョコレート人気ブランドランキング デルレイショコラフィーア
楽天が1番安いです。

ダイヤモンショコラの人気が高く、甘さ控えめでとろりととろけるチョコが愛される理由のようです。

・口コミ
◯価格が高く感じるが、食べると見合っていると分かる。
◯純粋に美味しいし、形がかわいくて特別感がある。
◯口溶けがすごく良い。

 

超高級チョコレート!おすすめは一粒1000円?

なんと超高級チョコレートがあるそうです。

・それはブルガリのチョコレート。
高級チョコレート人気ブランドランキング ブルガリのチョコレート
1粒1,000円、2粒2,000円ですって。

さらにオンラインショップ限定だと1粒1,500円だそうです。
高級チョコレート人気ブランドランキング ブルガリのチョコレート2
味はドライいちじくとヴィンテージのバルサミコのミルクチョコレートとビターチョコが上品に混ざっているそう。
 

・モンサンクレールのエテルニテも1粒1,000円だそうです。
高級チョコレート人気ブランドランキング モンサンクレールのエテルニテ
こちらの味は赤ワインにバラに花びらで程よい香りだそうです。

食べた方によると濃厚でとっても高級感ある味だということでした!
 

・私たちにとっても馴染みのあるDARS(ダース)も超高級チョコレートを販売しています。

ダースホワイトカカオで1粒1,500円ですって。
高級チョコレート人気ブランドランキング ダースホワイトカカオ

なんでもとっても希少なホワイトカカオを100%使用したチョコレートらしいです。
味はクリーミーで濃厚らしいですよ。
 

・ゴディバも1粒1,000円の高級チョコレートを販売していますよ。
高級チョコレート人気ブランドランキング ゴディバ 1粒1000円
ハート型できらきらしていてかわいいですね。さすがゴディバ☆
 

以上、高級チョコレート人気ブランドランキング!おすすめは一粒1,000円を紹介しました。

たくさんのチョコがありましたが、ほとんどがベルギー発祥でしたね。

どのチョコもとっても美味しそうでした。

1粒1000円以上もする高級チョコレートを食べてみたいです!

特別なチョコレートのプレゼントとしておすすめです☆彡



スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA