財布の風水2019!色(カラー)や使い始めや買い替え時期は?

財布の風水2019!色(カラー)や使い始めや買い替え時期は?
風水金運

よく「持つだけでお金が増えることがある」と聞くと怪しいと思ってしまう方が多いと思います。

しかし、インターネットなどで調べてみると、風水を意識して金運をもたらしてくれたという話がたくさんあります。

今日は財布の風水に関していろいろと調べてみました。

また財布の色や財布の購入時期(使い始めや買い替え)などについて風水で良いとされるものもありますので紹介をします。

  • 財布の風水:良い色は?
  • 財布の風水2019年!金運に最も良い色は?
  • 財布の風水:使い始めや買い替え時期は?






財布の風水:良い色は?

財布の風水では良いといわれている色があるので紹介します。

茶色かかった黄色の財布
黄色財布金運

風水で黄色は「命の躍動感」や「上昇志向」「希望ややる気」を引き出す色でもあり、プラスのイメージが高い色といわれています。

また黄色は「金の気」を持つ色ともいわれ、金運を引き寄せる効果が高いそうです。

しかし、ただの黄色だと「金回りが良くなる」意味で、たくさんのお金が入るけど、そこからたくさん出て行ってしまうそうなんです。

風水的に効果があるのは「茶色かかった黄色」で、茶色かかった黄色はお金を使いたい衝動を抑えることができるとのこと。

※こんな感じの色です。
茶色っぽい黄色の財布人気

茶色かかった黄色の財布はたくさんのお金が入り、お金を貯めることができるといわれているんですね。
 

ピンク色の財布
ピンク財布風水

ピンクは綺麗な色でお金に好かれる色だそうです。

人の縁に恵まれるという力もある色で、風水では「周りの縁でお金が増える色」といわれています。

特に女性がピンクの財布を持つと、金運だけでなく、恋愛運も上がるそうですよ!

色は濃くても薄くてもいいそうです。
 

緑色の財布
緑財布色風水

緑色は風水では「財運、豊かさ」をあらわすそうです。

緑には「出て行ったお金を戻す」パワーがあるといわれています。

ただしこつこつ働く堅実な人にお勧めで、一生懸命働かない人には効果が無いとのこと。

ネイビー色の財布
ネイビー財布金運

ネイビーは「財産を守る」働きが高い色で、衝動買いや無駄遣いをなくしてくれます。

堅実で節約を得意としている人には効果の高い色とのことですが、金運を呼びこむ力は無いそうなので、貯める事を目的とした方には向いているといえます。

女性は濃い青色だとバランスを崩し、金運を消耗してしまうので注意が必要だそうですよ。

[ad4]

財布の風水2019年!金運に最も良い色は?

金運NAVIというサイトによると風水で2019年に最も金運が良くなるという財布の色は茶色、金色だそうです!

なんでも2019年は出世運や財産の運が強いそうで、革命や蓄財などと結びつきが強い年になるそうですよ。

2019年はお金を貯めるチャンスでもあるかもしれませんね。

1つずつ色の持つ意味を紹介したいと思います。

2019年金運に良い色:金色

金色は、2019年だけでなく21世紀中ずっと金運を上げてくれる色なんですって

運を掴む意味があり、金運や才能運も高めてくれますよ。
金色財布風水

2019年金運に良い色:茶色

茶色は「土」をイメージしていて、作物を育てるのと同じようにお金を育てたり生んだりする力があるといわれています。
茶色財布

財布の風水:使い始めや買い替え時期は?

2019年に新しい財布を使いはじめると良いとされている時期は「立春(2月4日)」です。

立春は1年の始まりといわれ、新しいことを始めるのに最高に適した時期といわれています。

また風水では以下の日に財布を変えることが適しているといわれているので簡単に説明しますね。

・一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
※一粒の籾から万倍もお米が実ることからどんなことを始めるにも良いといわれています。

・天赦日(てんしゃにち)
※天界が全ての罪をゆるす日といわれていて、最も良い吉日。
凶を吹き飛ばす力を持っている。

 

2019年で一粒万倍日と天赦日が重なっている超ラッキーな日は以下の3日だけです。

・1月27日(月曜日)
・6月26日(水曜日)
・9月8日(日曜日)

 

一粒万倍日と天赦日が重なっているので最高にラッキーな日といえますね。

この日に財布を買い替えて使い始めたら金運もアップしそうです。

さらにお財布の買い替え時期は「長くても3年」といわれていて、3年以上は運気が下がるといわれています。

また、財布との相性もあるそうなので「財布を変えてから何だか運が悪いな。」とか「お金がやたら出るんだけど。」と思ったら、迷わずに購入することをお勧めします。

財布は汚れてきたり、壊れてくると金運が停滞している証拠とも言われていますので、もったいないと思わずに買い替える勇気も必要ですね。
 

以上、今回は財布の風水の2019年の運気を上げる色(カラー)や使い始めや買い替え時期に関して紹介しました。

  • 財布の風水:良い色は?
  • 財布の風水2019年!金運に最も良い色は?
  • 財布の風水:使い始めや買い替え時期は?

風水的には黄色が1番いいのかな?と思っていましたが、2019年は金色、茶色なんですってね。

ちなみに、色や形にこだわりすぎるのも良くないみたいで、大事なのは相性なんですって。

嫌なのに黄色を使うとかではなく、ビビッときた財布を愛情を持って使用できるようにするのが1番運気を上げてくれるみたいです。それが金色や銀色の財布なら完璧ですね!

私も今度から財布を購入するときに意識してみます。

素敵な財布を見つけて、金運もアップしてくださいね☆彡




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す