財布の風水2017!色(カラー)や使い始めや買い替え時期は?

財布の風水2017!色(カラー)や使い始めや買い替え時期は?
財布の風水2016

「持つだけでお金が増えることがある」と聞くと怪しいと思ってしまう方が多いと思います。

しかし、インターネット等で調べてみると、風水を意識して金運をもたらしてくれたという話がたくさんあります。

今日は財布の風水に関していろいろと調べてみました。

財布の色やや財布の購入時期(使い始めや買い替え)などについて風水で良いとされるものがありますので紹介をします。

  • 財布の風水:良い色は?
  • 財布の風水2017年!金運に最も良い色は?
  • 財布の風水:使い始めや買い替え時期は?


スポンサーリンク



財布の風水:良い色は?

財布の風水では良いといわれている色があるので紹介します。

茶色かかった黄色の財布
財布の風水 良い色 茶色かかった黄色

風水で黄色は「命の躍動感」や「上昇志向」「希望ややる気」を引き出す色でもあり、プラスのイメージが高い色で、「金の気」を持つ色ともいわれ、金運を引き寄せる効果が高いそうです。

しかし、ただの黄色だと「金回りが良くなる」意味で、たくさんのお金が入るけど、そこからたくさn出て行ってしまうそうなんです。

効果があるのは「茶色かかった黄色」で、茶色かかった黄色はお金を使いたい衝動を抑えることができるとのこと。

こんな感じの色です。
財布の風水 良い色 茶色かかった黄色2
 

ピンク色の財布
財布の風水 良い色 ピンク

ピンクは綺麗な色でお金に好かれる色だそうです。

人の縁に恵まれるという力もある色で、風水では「周りの縁でお金が増える色」といわれています。

特に女性がピンクの財布を持つと、金運だけでなく、恋愛運も上がるそうですよ!

色は濃くても薄くてもいいそうです。
 

緑色の財布
財布の風水 良い色 緑色

緑色は風水では「財運、豊かさ」をあらわすそうです。

緑には「出て行ったお金を戻す」パワーがあるといわれています。

こつこつ働く堅実な人にお勧めで、一生懸命働かない人には効果が無いとのこと。

ネイビー色の財布
財布の風水 良い色 ネイビー

ネイビーは「財産を守る」働きが高い色で、衝動買いや無駄遣いをなくしてくれます。

堅実で節約を得意としている人には効果の高い色とのことですが、金運を呼びこむ力は無いそうなので、貯める事を目的とした方には向いているといえます。

女性は濃い青色だとバランスを崩し、金運を消耗してしまうので注意が必要だそうですよ。


スポンサーリンク



財布の風水2017年!金運に最も良い色は?

風水で2017年に最も金運が良くなるという財布の色は金色、銀色です!

1つずつ色の持つ意味を紹介したいと思います。

2017年金運に良い色:金色

金色は、2017年だけでなく21世紀中ずっと金運を上げてくれる色なんですって

運を掴む意味があり、金運や才能運も高めてくれますよ。

財布金色

2017年金運に良い色:銀色

銀色の財布は、金運を上げるというよりも良い縁を引き寄せてくれる意味があるんですって。

良い有価証券や不動産などを引き寄せてくれるので、結果的に財布は潤って金運も上昇することとなります。

2017金運アップ銀色

財布の風水:使い始めや買い替え時期は?

2017年に新しい財布を使いはじめると良いとされている時期は「立春(2月4日)」です。

立春は1年の始まりといわれ、新しいことを始めるのに最高に適した時期とされています。

2017年の最も財布を使い始めるのに良い時期は以下の3つです。

・2月8日
・2月20日
・3月4日

 

特に2月20日は、金運が上がる「寅の日」と日本の暦内で最も良い日とされている「天赦日」という日が重なっていて、最高に良い日です。

大チャンスなので2017年は2月20日に財布を使い始めると良いですね!
 

さらにお財布の買い替え時期は「長くても3年」といわれていて、3年以上は運気が下がるといわれています。

また、財布との相性もあるそうなので「財布を変えてから何だか運が悪いな。」とか「お金がやたら出るんだけど。」と思ったら、迷わずに購入することをお勧めします。

財布は汚れてきたり、壊れてくると金運が停滞している証拠とも言われていますので、もったいないと思わずに買い替える勇気も必要だですね。
 

以上、今回は財布の風水の2016年の運気を上げる色(カラー)や使い始めや買い替え時期に関して紹介しました。

  • 財布の風水:良い色は?
  • 財布の風水2017年!金運に最も良い色は?
  • 財布の風水:使い始めや買い替え時期は?

風水的には黄色が1番いいのかな?と思っていましたが、2017年は金色、銀色なんですってね。

ちなみに、色や形にこだわりすぎるのも良くないみたいで、大事なのは相性なんですって。

嫌なのに黄色を使うとかではなく、ビビッときた財布を愛情を持って使用できるようにするのが1番運気を上げてくれるみたいです。それが金色や銀色の財布なら完璧ですね!

私も今度から財布を購入するときに意識してみます。

素敵な財布を見つけて、金運もアップしてくださいね☆彡


 

スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA