引越し業者おすすめ人気ランキング!安い?口コミや評判を比較!

引越し業者おすすめ人気ランキング!安い?口コミや評判を比較!

引越し業者はたくさんありますが、そんなに頻繁に使うわけではないのでいざ引越しするとなるとどこに頼んだらいいのか。。。

そこで今回は引越し業者のおすすめ人気ランキングを作成しました。

このランキングは検索数からランキング付けしています。

ちなみに「引越し業者」というキーワードの検索件数は以下のような推移になっています。
引越し業者の検索数推移

やはり引越しが多くなる2月、3月が一番検索数が多いですね。10月も多いです。

 

そして、それぞれの引越し業者に関して料金は安いかなど口コミや評判を比較していきます。


スポンサーリンク



引越し業者おすすめ人気ランキング

では、引越し業者おすすめ人気ランキングの第1位から第4位までを紹介します。

※料金の目安も紹介していますが、部屋の広さ、引越す距離などによって変わってきます。見積もりはどこも無料ですので、引越しの依頼する前に見積もりを取ることをおすすめします。

第1位:アリさんマークの引越社 検索数49,500件

引越し業者おすすめ人気ランキング アリさんマークの引越社

アリさんマークの引越社は引越し費用を安く抑えるために、JRコンテナ便で運べるところまで運んでくれるサービスがあります。

どれくらい安くなるか具体的な数字はありませんが、口コミを見るとコンテナ便長距離パックを使ったことで引越し費用が10,000円安くなったたという人もいました。

荷物が多い人も他の業者よりは断然運送料が安く済むのでおすすめです。

次に、コースと価格の目安を紹介します。

単身パック(超ミニ・特ミニ・ミニプラン)
平均価格28,000円で可能です。

ただし、注意が必要です。時間指定は不可で、同じ市内同士の引越しでなおかつ5km以内の範囲のみ可能となります。
(5km過ぎると長距離パックになります。)

↓無料サービス
段ボール20枚無料・布団袋・ガムテープ・ベッドマットのカバー
 

家族プラン(アリさんスペシャルフル・フル・パック・経済パック)
平均価格は、60,000円~240,000円と幅広いです。

家族の人数ではなく物の重さ等で価格が変わりますので、最終的には見積もりを出してもらってください。

物の重さが多ければ多いほど金額は上がります。

アリさんスペシャルフルパックとフルパックは本棚や食器棚等の中身も業者さんが引越し前と同じ状態にしてくれます。

↓無料サービス
段ボール50枚・布団袋2枚・ガムテープ2本・ベッドマットのカバー
 

長距離プラン(長距離スペシャル・エコ・エコリーズナブル)
平均価格は10,0000円以上です。
 

アリさんマークの引越社口コミや評価

◯他社と比較して安く、梱包や引越してから家具の配置もしてくれた。
◯他社より1万円も安く済んだし、見積もりをする時は家まで来てくれる。
◯150ケースの段ボールにも素早く詰め込んでくれてあっという間に引越しが完了した。
◯こちらのお願いをよく聞いてくれて、見積もりもかなり安くしてもらえました。
▲以前頼んだ時は丁寧だったが、今回の人は非常に不親切。
▲壁を汚されたり物を壊されたりした。

アリさんマークの引越し業者さんは料金が安くて対応が早いという口コミは多かったです。

ただし、担当するスタッフさんによっても良い悪いがあるようです。

※東北地方や沖縄はアリさんマークの引越し業者さんはありません。

第2位:ヤマトの引越しサービス 検索数6,600件

引越し業者おすすめ人気ランキング ヤマトの引越しサービス

ヤマトの引越しサービス(ヤマトホームコンビニエンス)は安心安全で多くの方から信頼されている業者です。

料金よりもヤマトの引越しサービスの質が良くてお願いする人が多いようですよ。

次に、コースと価格の目安を紹介します。

単身パック(お任せフリー割引・単身資材・ジャストサービス)
平均価格は38,000円です。

荷物が少なく近距離(50km以内)ならおまかせフリー割引パックがお得です。

時間指定をしたいならジャストサービスが良いでしょう。

ジャストサービスなら9時から18時までの間時間指定可能です。

テレビと洗濯機を無料で取り付けてくれます。
 

家族パック(引越しらくらくタイムリー・建替引越し・高齢者ホーム入居)
平均価格は100,000円~です。

家族パックは新居の人は建替引越しがお得です。

家財や荷物の保管や不要品の引き換え等の基本サービスを何度しても料金は一緒。

また、高齢者の方が老人ホームへ入居する際は専属アドバイザーが入居まで親切についてくれるコースも有ります。
 

ヤマトの引越しサービス(ヤマトホームコンビニエンス)の口コミや評価

◯親切で丁寧でさすがヤマトだと感じた。
◯WEBで申し込んだ時に「こうすると安いですよ」と教えてもらえた。
◯平日割引やネット割引もあってお得。
◯荷造り梱包もほとんどやってくれた。
▲運び出しから運び入れまで時間がかかる。

口コミを確認したところ、全体的にスタッフの対応・質が高いというコメントが多かったです。

ネット予約だと安くなる分、預かってもらってから数日後配達になったりする場合もあるそうです。

信頼できる会社だいう口コミが多いのも特徴的でした。
 

第3位:サカイ引越センター 検索数5,400件

引越し業者おすすめ人気ランキング サカイ引越センター

サカイ引越センターは相談すると割り引いてくれる率が高いようです。

段ボールが制限無しで無料なのが特長です。

サカイ引越センターが引越し業者の中で初めてダンボールを無料にしたんですって。

訪問見積もりでお米がもらえるサービスなどもしているそうです。

次に、コースと価格の目安を紹介します。

単身コース(せつやく・ご一緒)
平均価格は、40,000円~です。

大型家具だけ業者さんが梱包することで料金を節約できる「せつやくコース」と、到着日がお任せになる「ご一緒便コース」があります。
 

家族コース(らくらくプレミアム・らくらくA・B・C)
平均価格は、90,000円~です。

らくらくプレミアムコースはダスキンが新居の掃除をしてくれるというプランも入っています。

「Aコース」は新居の設置までトータルにしてくれて、「Bコース」は小さい荷物は自分でほどき、「Cコース」は食器類等の細々した物をお手伝いしてくれるコースになります。
 

サカイ引越センターの口コミや評価

◯大幅に値下げしてくれた。
◯段ボール代が何個でも無料というのはかなりありがたい。
◯親切で丁寧。
▲ご一緒コースにしたら10日後に荷物が来た。
▲営業の人の感じが悪く疲れた。

口コミで多かったのは、無料でダンボールが何個でももらえるのが良いということです。

何個でも無料なのは荷物が多い方にはありがたいことですよね。

また、ご一緒コースは他の人の荷物と一緒に配送されるために時間がかかるそうです。
 

第4位:アート引越しセンター 検索数2,400件

引越し業者おすすめ人気ランキング アート引越センター

アート引越センターは普通だという方が多くいますが、キャンペーン商品がもらえるのは魅力的だなと思いました。

例えば、2015年12月30日までに成約するとディズニー加湿器がもらえます。

また、不要になった段ボールを無料で持って行ってくれます。

次に、コースと価格の目安を紹介します。

単身パック(基本・フル・ハーフ)
平均価格は、10km以内だと35,000円前後ですみますが、10kmを超える場合は70,000円~です。

基本コースは荷造り、荷解きは自分で行います。

ハーフは荷造りをやってくれますが荷解きは自分で行い、フルコースは荷造りも荷解き、後片付けも業者がやってくれます。
 

家族コース(基本・フル・ハーフ)
コース内容は単身パックと一緒です。平均価格は、105,000円~です。
 

アート引越しセンターの口コミ・評価

◯親切だった。
◯段ボールを全部持って行ってくれて助かった。
◯可もなく不可もなく。
◯気に入った人を指名できるのは良い。
▲ずば抜けて良いサービスがなく普通。

可もなく不可もなくの評価が非常に多かったです。

また、安くしようとすると自分の負担が大きくかえって違う業者に頼んだほうが良かったと言っている人もいました。
 

以上、今回は引越し業者おすすめ人気ランキングを紹介しました。

第1位:アリさんマークの引越社 検索数49,500件
第2位:ヤマトの引越しサービス 検索数6,600件
第3位:サカイ引越センター 検索数5,400件
第4位:アート引越しセンター 検索数2,400件

荷物の重さや距離数で値段が決まるので、無料見積りの時にいろんなパターンを相談した方が良いですね。

もう当然のサービスとなっていますが、ダンボール無料なんてすごくありがたいですよね。

それぞれの業者さんで工夫がしてあるので、それぞれの状況に合わせた引越し業者さんやコースを選んでください。参考になれば嬉しいです^^


スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA