三角コーナーいらず(使わない)のおすすめネットは?ダイソーなど100均は?

三角コーナーいらず(使わない)のおすすめネットは?ダイソーなど100均は?

台所に何気なくある三角コーナー。ずっと三角コーナーを使用していたのですが、三角コーナーって意外と場所取りますよね。

我が家は三角コーナーにカスも詰まりやすく、すぐにヌルヌルになって、カビてしまうので2ヶ月に1回のペースで買い換えています。毎日洗うのも大変ですし。。。

最近、三角コーナーを使用しない『三角コーナーいらず』という言葉を知りました。調べてみたらすごく良かったので紹介します。

  • 三角コーナーいらずのおすすめネットは?
  • ダイソーやセリアなど100均の三角コーナーいらずは?


スポンサーリンク



三角コーナーいらずのおすすめネットは?

三角コーナー自体を使いたくないという方に、三角コーナーがなくても使えるネット(袋)を紹介します。
 

ポリ袋エコホルダータワー

価格は972円で、楽天やアマゾン等でも購入可能です。
三角コーナーいらず ポリ袋エコホルダータワー
 

楽天では人気ランキング1位のおすすめ商品です。

エコホルダーにスーパーの袋等をセットして使用するだけの三角コーナーいらずです。

どこにでも置けるし、コンパクトなので邪魔にもならない、そのうえ折りたためる優れものなのです。

料理以外は片付けてしまって置けるので来客が来た時もシンク周りがスマートに見えてすてきですね。

特にシンクが狭い、台所が狭くて置き場所が無い方にお勧めですよ。
 

パコン!としまるゴミ袋ホルダー

価格は1,080円で楽天やアマゾン、スーパー等どこでも購入できますよ。
三角コーナーいらず パコン!としまるゴミ袋ホルダー
 

使い方もとっても簡単で、台所の角に吸盤でくっつけて、スーパー等、家にある袋をくっつけるだけです。
三角コーナーいらず パコン!としまるゴミ袋ホルダー2
 

この商品のすごい所は、突起を引っ張ればフタができて臭いを防ぐことができるのです。

夏場なんて生ごみを置いておくと少しの時間の経過でも異臭がして困りますよね(>_<) 場所もとらずに臭いも防いでくれるなんてとんでもない優れものです。  

しぼれるシリコン製三角コーナー

価格は1,700円前後で楽天やアマゾン等でも購入できますよ。
三角コーナーいらず しぼれるシリコン製三角コーナー
 

こちらの商品は袋がいらないので便利です。

底に穴が開いているのでこのまま直接生ごみを入れて、終わったらゴミ箱に生ごみを捨てたらオッケーです。

しかもシリコン製になっているので使用しない時は丸めて寄せて置けるんです。
三角コーナーいらず しぼれるシリコン製三角コーナー2
 

幅もとらないし色もデザインもおしゃれですよね。

ただ、洗わないといけないのがちょっと。。。。
 

生ゴミ水切り袋 しぼってポイ!エレガント

価格は40枚で777円前後の価格で楽天やアマゾンでも購入可能ですよ。
三角コーナーいらず 生ゴミ水切り袋 しぼってポイ!エレガント
 

私はこの商品を見た時に「え!紙袋?」と驚きました。

紙袋だと水がつくと破れるイメージがありますが、こちらの商品は防水紙なので水に濡れても型くずれしない便利品なんです。

袋に小さな穴も開いているので、捨てる前にぎゅーっと袋を押すと、要らない水が出てそのまま捨てることができますよ。
 

三角コーナーいらず 吸盤付きキッチンスタンタワー 円錐コーナー

価格は1,680円で楽天やアマゾンでも購入可能です。
三角コーナーいらず 吸盤付きキッチンスタンタワー 円錐コーナー
 

吸盤がついているのでどこにでも付けておくことができます。
三角コーナーいらず 吸盤付きキッチンスタンタワー 円錐コーナー2
 

なんといっても柄が可愛いので台所がキュートに変身しちゃいます。

台所だけでなく、お部屋やお風呂場、どこでも使用できるのも魅力ですね。


スポンサーリンク



ダイソーやセリアなど100均の三角コーナーいらずは?

100均にも三角コーナーいらずの商品があるので紹介します。
 

シンクに広げて置くだけ!三角コーナー袋

15枚で108円、セリアにあります。

シンクに広げて置くだけ!三角コーナー袋

三角コーナーいらず シンクに広げて置くだけ!三角コーナー袋2
 

花がらがとっても可愛い水切り袋ですよね。

自力で立つ三角コーナーいらずです。
 

水切りゴミ袋キーパー

ダイソーで販売しています。
三角コーナーいらず 水切りゴミ袋キーパー
 

こちらはゴミ袋が重みで抜け落ちてしまうのを防ぐ機能もついています。

ゴミ袋をはさみんで使用します。
三角コーナーいらず 水切りゴミ袋キーパー2
 

これで壊れることも防げますし、ゴミ袋が抜ける心配もいりませんね。
 

水切りゴミ袋

25枚と15枚タイプがあり、Candoで販売しています。
三角コーナーいらず 水切りゴミ袋

三角コーナーいらず 水切りゴミ袋2
 

自立タイプで自力で立つ三角コーナーいらずです。

デザインがおしゃれで可愛いですよね。

100均は安いのに十分耐性があり、ゴミを入れても破れたり落ちたりしないで使えるようですよ。
 

以上、

  • 三角コーナーいらずのおすすめネットは?
  • ダイソーやセリアなど100均の三角コーナーいらずは?

についても紹介しました。

三角コーナーいらずは台所回りがすっきり綺麗に見えますね。

長く同じ場所においているとぬめりも出てきて臭いも発生しますが、三角コーナーいらずはその心配がありません。

とっても便利な商品ですね。

私も三角コーナーいらずデビューをします(^^)/


スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA