忘年会カラオケ盛り上がる選曲ランキング2016!男性女性の定番は?

忘年会カラオケ盛り上がる選曲ランキング2016!男性女性の定番は?

忘年会といえば盛り上げるのに欠かせないカラオケ!

年末にスッキリストレス発散で歌いまくりましょう。

今回は、忘年会カラオケ盛り上がる選曲ランキング2016を紹介します!

会社の忘年会だと幅広い年代の方がいますから選曲も中々難しいですよね。

最近の曲というよりも、みんなで盛り上がれる定番の曲がランクインしています♪


スポンサーリンク



忘年会カラオケ盛り上がる選曲ランキング2016!

では、まず男性編から紹介します。

忘年会のカラオケおすすめ選曲:男性編

■第1位:桐谷健太「海の声」

海の声

海の声はカラオケ総合ランキングで首位を獲得している歌なんです。

CMでも流れていたのでしっている人も多いことでしょう!

ゆったりしている曲なのですが、知っている人も多いことから皆で気軽に口ずさんで歌うことができますよ。
 

■第2位:SMAP「SHAKE」、「世界に一つだけの花」

忘年会カラオケ SMAP SHAKE

SMAPは国民的アイドルなので若い人もある程度年齢をいっている人もどちらも知っています。

2016年は解散などの話題もありましたね!

SHAKEはリズムも良いので、たとえ若い人が知らなくても盛り上がれること間違いなしです。

そして世界に一つだけの花は最初に歌うか締めに歌うかは迷うところですが、振りも簡単なのでサビ部分でもやると盛り上がるでしょう。
 

■第3位:J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I」

忘年会カラオケ J Soul BrothersのR.Y.U.S.E.I

ランニングマンでお馴染みのこの曲はかっこよく盛り上がれる曲です。

※ランニングマンとは、その場で走っているようにステップを踏むダンスです。下の動画の1:53からランニングマンが始まります♪

 

ぜひランニングマンの振り付けをマスターしてください。

女性にも人気が出ることでしょう。
 

■第4位:ゴールデンボンバー「女々しくて」
忘年会カラオケ ゴールデンボンバー  女々しくて

これはもうアップテンポの曲なのでお勧めです。

「女々しくて女々しくて女々しくて」の場所を振りつけるともっと喜ばれるでしょうね。
 

■第5位:RADWIMPS「前前前世」
radwimps

映画「君の名は」の主題歌になった曲ですね。
君の名はカラオケ

映画「君の名は」は5週間で興行収入111億円突破の話題となった映画なので何となく聞いたことがある人も多いのではないかと思います。

こちらも幅広い年代の方が知っているので盛り上がること間違いなしです。

思い切り気持ちよく歌っちゃいましょう。

 

 

忘年会のカラオケおすすめ選曲:女性編

■第1位:AKB48全曲

どの歌を歌っても盛り上がれちゃうからアイドル曲ってステキです。

「恋するフォーチュンクッキー」「ヘビーローテーション」あたりなら高い年齢の方も知っていますし盛り上がりそうですね。

こちらは恋するフォーチューンクッキーのYouTube動画ですが、再生回数がすごいことになっています。

 

これだけたくさんの方から人気があったという証拠でしょう。

個人的には「カチューシャ」を数人でダンス付きでやったら盛り上がりました♪

AKB48の曲はのってくると男性も合いの手を入れてくれるので楽しいですよ。
 

■第2位:小泉今日子「学園天国」

忘年会カラオケ 小泉今日子 学園天国

「へーいへいへいへーへい」と皆で歌いましょう。

初めから盛り上がれるのでお勧めです。

若い方が多い場合はわからない方もいるかもしれませんが、年齢が高い上司は懐かしくなるはずです。

誰向けに選曲するかも重要ですよ(^^)
 

■第3位:aiko「ボーイフレンド」

忘年会カラオケ aiko ボーイフレンド

かわいく盛り上げて歌っちゃいましょう。女子力アップ間違いなしです。
 

■第4位:モーニング娘「LOVEマシーン」

忘年会カラオケ モーニング娘 LOVEマシーン

「日本の未来は」でマイクを上司に向けると「WOWWOW…」と歌ってくれるかも。

AKB48前の超人気アイドルグループなので知らない人はいないと思います。
 

■第5位:大塚愛「さくらんぼ」
大塚愛さくらんぼ

大塚愛さんのさくらんぼは聞いたことがない人でもアップテンポで可愛い曲なのでノリにのることができますよ。

「あーたしさくらんぼー!」の場所を皆で歌うと盛り上がります。
 

忘年会のカラオケおすすめ選曲:ウケ狙い編

お笑い系で突っ走るなら盛り上がる選曲を紹介します。

■第1位:ピコ太郎「PPAP」
ピコ太郎

「2016年といえばピコ太郎!」というくらい世界中で流行しましたね!

あまりの人気ぶりに「2016ユーキャン新語・流行語大賞」にもトップ10入りしました。

知らない人の方が少ないのではないでしょうか?

「アッポーペン!」を皆でいうと大盛り上がりです。

 

 

■ミゲル「消臭力」

忘年会カラオケ ミゲル 消臭力

え~!何で?と思わずツッコミが出そうですが、かかった瞬間に笑いが起こること間違いなしです。

上手に歌えば余計に盛り上がるでしょう。

忘年会のカラオケおすすめ選曲:最後の締めに盛り上がる曲

そして最後の締めに盛り上がる曲を紹介します。
 

■ゆず「栄光の架橋」

忘年会カラオケ ゆず 栄光の架橋

オリンピックでも使用されたので分かる方が多いと思います。

皆で歌えて大盛り上がりで締めることができますね。
 

■加山雄三、谷村新司「サライ」

忘年会カラオケ 加山雄三 谷村新司 サライ

24時間テレビでお馴染みなのでまあ、知らない人はいませんよね。

盛り上がりがマックスになりますね。
 

■KAN「愛は勝つ」

忘年会カラオケ KAN 愛は勝つ

上司の年代なら分かるはずです。名曲なので歌いたくなってしまうはず。
 

■ウルフルズ「明日がある」

忘年会カラオケ ウルフルズ 明日があるさ

サラリーマンの皆さん締めに皆で歌ってください!楽しいですよ。
 

■坂本九「上を向いて歩こう」

忘年会カラオケ 坂本九 上を向いて歩こう

名曲ですよね~。上司が喜ぶこと間違いなしです。
 

■槇原敬之「どんなときも。」

忘年会カラオケ 槇原敬之 どんなときも。

槇原敬之さんの歌は元気が出ますよね。知っている人も多いはずです。
 

以上、忘年会カラオケ盛り上がる選曲ランキング2016を紹介しました。

大事なのは皆で楽しく歌えることです。

盛り上がるように周りに目を配ってカラオケを楽しみましょう♪


スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA