手帳おすすめブランド人気ランキング2019!就活やビジネスに!

手帳おすすめブランド人気ランキング2019!就活やビジネスに!

12月になるとたくさんの手帳が本屋さんなどに並んでおり、新年が来るんだなと感じる人も多いのではないでしょうか?

毎年12月は手帳やカレンダーを購入される方が多いです。

そこで今回は、手帳おすすめブランド人気ランキング2019を作成しました。

ランキングは、2018年にインターネットで検索数が多いものから順番にランキング付けし、2019年のランキングを予想しています。

「手帳 (ブランド名)」とでどれだけ検索されているかどうかです。

手帳選びの参考にして頂ければと思います^^


スポンサーリンク



手帳おすすめブランド人気ランキング2019!

では、手帳おすすめブランド人気ランキング2019の第1位から第10位まで紹介します。
 

第1位:コクヨ 検索数22,200件

コクヨは文房具にオフィス類の商品、事務機器を製造販売する株式会社です。

「ひらめき・はかどる・ここちよい」をテーマに商品を開発しています。

中でも人気なのは「コクヨジブン手帳」
コクヨジブン手帳
価格は楽天で4,104円です。

コクヨジブン手帳はものすごく人気で検索している人もすごく多いですね。

24時間のスケジュールを書き込める他に自分の夢や、お金の計画なども細かく書き込みできるので1年というより思い出のアルバムのように何年あとになっても見返しができる手帳という感じがします。
 

こんな風に好きに使えるページが盛りだくさん。
ジブン手帳メモ
 
細かく書ける手帳って便利ですよね。

口コミも紹介します。

■コクヨの口コミ

↓ジブン手帳は大人気なのですでに売り切れになっている場所もあるようですね!

↓ずっと保存できるステキな手帳になったようですね。


 

第2位:高橋書店 検索数6,600件

高橋書店は毎年9月くらいに来年度の手帳をたくさんの種類販売します。

中でも人気なのは「高橋手帳」
高橋手帳
価格は楽天で1,242円です。

高橋手帳は字を見やすくするために紙の微妙な色味にもこだわって作っている手帳です。

どんなペンでも文字が書きやすく、裏写りしないのでビジネスなんかにもおすすめできますね。

高橋手帳はデザインやカラーが豊富なので、好きなものを選んで使用すると良いですよ。
高橋手帳豊富
 

■高橋書店の口コミ

↓しおりが3つもついているのはすごく良いですよね!

↓仕事で使用している人がすごく多いです。

↓メモ書きをするにはページが足りなかったと話している人もいました。


 

第3位:ロルバーン(Rollbahn) 検索数4,400件

ロルバーンは1987年に誕生したブランドで、Rollbahnはドイツ語で「滑走路」という意味だそう。

飽きないデザインと使いやすさを追求した手帳になっていて、ワイシャツの胸ポケットにおさまる機能性の高さと、メモ書きをしやすいことからたくさんの人に人気があります。

中でも人気なのは「ロルバーン手帳ダイアリー2019」
ロルバーン人気
価格は楽天などで1,188円です。
 

ロルバーンの手帳は中が茶色の紙になっていて、紙を切り取ってそのままメモ帳にして使用することもできるんです。

仕事などで急いでメモしたい時などに便利ですよね。
ロルバーン手帳人気
 

手帳の種類もたくさんあってかわいいですよ。
ロルバーン手帳種類
 

■ロルバーン(Rollbahn)の口コミ

↓ロルバーンの手帳はデザインがかわいいものがたくさんありますよね。

↓ゴムがあって止められるのでホールド感があって良いという人もいました。


 

第4位:マークス(MARK’S) 検索数3,000件

マークスの手帳のすごいところは種類が豊富なところ。仕事やライフスタイルに合わせて選べます。

面白いデザインの表紙が豊富に揃っていて話題満載の手帳です。

中でも人気なのは「マークスEDiT」
マークス2019
価格はアマゾンなどで1,944円です。

1日1ページ使用できて使い方は自由。24時間対応の手帳で時間も管理できます。

マークスは本当にカバーがかわいいものが多いです。

SNS映えする手帳もたくさん用意されていますね。
マークス人気
 

■マークス(MARK’S)の口コミ

↓デザインがかわいいだけでなく、機能性も良いのは嬉しいですね。

↓マークスの手帳かわいいですよねー!私も欲しいです。


 

第5位:モレスキン(Moleskine) 検索数2,900件

モレスキン手帳のすごいところは表紙が撥水加工されているので水や汗に強いということです。

また、手帳を閉じるためのゴムバンドも固いので伸びにくいのも特徴ですね。

中でも人気なのは「モレスキン週間手帳スケジュール+ノート」
モレスキン手帳
価格は楽天などで3,672円です。

モレスキンは名刺などを入れるポットがついていたり、2年分のスケジュールを書き込める見開きのカレンダーなどがついています。
マークス人気
 
ビジネスだけでなく誕生日や記念日などの予定も書き込めて良いですよね。

また、「和気文具本店」というサイトではモレスキン手帳の限定星の王子さまやスヌーピーのデザインの手帳も販売しています。
モレスキンスヌーピー
限定品なので欲しい人はお早めに購入した方が良さそうです。

価格は3,024円です。

■モレスキン(Moleskine) の口コミ

↓ササッと書けるモレスキンの手帳は便利ですよね。

↓使うほどに馴染んでくるというのが良いですね。


 

第6位:デルフォニックス(DELFONICS) 検索数2,400件

デルフォニックスは日本の文具ブランドですが、シンプルで素朴で、なおかつカッコイイと人気です。

近年ではパリにも店舗を出し、パリでも人気が高いそうです。

文具を文化と捉えて日々進化し続けるデルフォニックスは、ファッションに厳しいパリでも人気だそうです。

中でも人気なのは「デルフォニックス手帳週間レフト式」
デルフォニックス手帳
価格は1,944円前後です。
 

1ヶ月見開きで使用でき、1日のメモ部分が大きく作られています。

また、デルフォニックスの手帳は小さくて軽く、持ち運びが便利だととっても人気がありますよ。
デルフォニックス手帳小さい

ちなみに楽天でもかなり人気でいろいろな色が販売されているのですが、2018年10月現在すでに完売してしまっている商品もあります。

ほしい方はお早めに購入した方が良さそうです。
 

■デルフォニックス(DELFONICS)の口コミ

↓デルフォニックスの手帳はおしゃれですよねー!

↓裏にポケットがあって必要な書類などを入れて置けるのは良いですね。

 


スポンサーリンク



第7位:ミドリ 検索数1,900件

ミドリは、楽しさと愛着が湧くものをテーマとして作っているオリジナル文具の会社です。

ミドリの手帳は1枚ずつ切り離せるミシン目入りで、用途別に使用できる手帳を販売しています。

ミドリの人気キャラクター「おじさん」つきのかわいい手帳が多く人気があるそうですよ。
ミドリおじさん手帳
2019年もおじさんの手帳はかわいいですね。
 

中でも人気なのは「ポケットダイアリー」
手帳ミドリ
価格は1,296円です。

ページでイラストがほぼ違うという使用していて飽きない手帳です。

月ごとと、週ごとにまとまっているし、月ごとにつまみがあるので使用しやすいと人気が高いです。
 

■ミドリの口コミ

↓ミドリの手帳はかわいい柄が多いので女性に人気がありますね。

↓ミドリのおじさんは手帳の他にもステッカーなどの商品にもなっています。

手帳と一緒にステッカーやシールなどを使用している人も多いですよ。


 

第8位:スマイソン(SMYTHSON) 検索数1,300件

スマイソンは1887年にイギリスのロンドンで創業したお店です。

文房具だけでなく、バッグなども販売しています。

スマイソンの手帳はダイアナ元妃も愛用していたといわれていて、高級感と肌触りがよく人気がありますね。

中でも人気なのは「スマイソンPANAMAペン付きダイアリー」
スマイソンPANAMA
価格は15,120円です。

カバーはクロスグレインレザーを使用していて、軽く持ち運びしやすいようになっています。

なにより高級感がありますよね!

1週間の予定が見開きでみれるようになっているので使い勝手も良さそうです。
スマイソン手帳人気
 

■スマイソン(SMYTHSON) の口コミ

↓スマイソンの手帳を購入すると箱に入れられてくるのですが、その箱もかわいいですね。

↓スマイソンの手帳は高価なもので6万円とかします。
値段が高めなものが多いですよね。


 

第9位:フランクリン・プランナー 検索数880件

フランクリン・プランナーはアメリカで誕生した手帳で「豊かで効果的な人生を送ること」をテーマに、日々の計画や1週間の予定を細かく書き込むことが出きる機能になっています。

自己啓発やスキルアップが好きなビジネスマンに人気です。

1週間コンパスという独自の機能があり、自分が1週間の内に大切にしなければいけないことが分かります。
手帳おすすめブランド人気ランキング フランクリン・プランナー
この機能がついている手帳はフランクリンプランナーだけですね。

中でも人気なのは「フランクリンプランナー綴じ手帳」
フランクリンプランナー人気手帳
価格は2,484円です。

耐久性と耐水性が高く、傷がつきずらいのが特徴です。
 

■フランクリン・プランナーの口コミ

↓1日の行動を書くことで効率よく行動することができるそう。ステキですね!

↓フランクリンプランナーの独自の機能が便利というより、逆に使いこなせなかったと話している人もいました。


 

第10位:クオバディス(Quo Vadis) 検索数860件

クオバディスはフランスで生まれた会社です。

なんと世界で初めて手帳の見開きページに1週間の予定を書けるように作った会社なんですって。

2018年現在は「ウィークリーバーチカル」といって1時間刻みの予定を書けるように作られています。

忙しい人におすすめの手帳ですね。

中でも人気なのは「クオバディス週間バーチカルエグゼクティブクラブ」
クオバディス手帳人気
価格は、3,996円前後です。

こんな感じで1日の1時間ごとに予定を書き込めるつくりになっています。
手帳人気2019
細かくメモしたい方におすすめですね。
 

■クオバディス(Quo Vadis)の手帳の口コミ

↓働いている人や時間単位であちこち行動している人にはクオバディスはかなり便利そうですね。

↓クオバディスの手帳は価格が高いと話している人も結構いました。


 

以上、手帳おすすめブランド人気ランキング2019を紹介しました。

手帳は機能性が良いものからデザイン性の高いものまで様々でしたね。

自分のライフスタイルに合うものを見つけて1年を楽しく効率良く過ごしていきましょう\(^o^)/




スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m


スポンサーリンク



コメントを残す

CAPTCHA