夢占い蜂に刺される夢の意味!足・頭・腕・手・指・背中など

夢占い蜂に刺される夢の意味!足・頭・腕・手・指・背中など!

寝ていてとても印象に残っている夢を見ることありませんか?

私は空を飛ぶ夢とか、追いかけられる夢なんかもよく見ます。

夢は自分や周りの人の心の状態、これからおこることの暗示を表している場合があると言いますね。

私は結構夢占いを参考にしていて、よく気になる夢があるとどんな意味があるのか調べたりしています。

今回はそんな夢占いの中でも蜂に刺される夢の意味について説明します。

足・頭・腕・手・指・背中など刺される場所でも意味が違ってくるんですよ。

  • 夢占い蜂に刺される夢の意味:足
  • 夢占い蜂に刺される夢の意味:頭
  • 夢占い蜂に刺される夢の意味:腕
  • 夢占い蜂に刺される夢の意味:手・指
  • 夢占い蜂に刺される夢の意味:背中






夢占い蜂に刺される夢の意味:足

足を蜂に刺された夢を見た場合は「吉夢」といって、とってもラッキーな意味があります。

蜂に足を刺される夢は何か利益を得る可能性があるということを表します。

「足を何回刺されましたか?」

夢占いでは、蜂に足を刺された回数分だけ収入を得たり、金運がアップするとされています。

実際に蜂に刺されたらかなり痛そうですが…夢の中で足を刺されたらラッキーだと思いましょう。

さらに、「刺した蜂はどれくらいの大きさでしたか?」

蜂が大きければ大きいほど金運が上がる可能性が高くなります!

夢占い蜂に刺される夢の意味:頭

頭を蜂に刺された夢を見た場合は「凶夢」で、注意が必要です。

思わぬ所でお金が出て行ってしまう金運ダウンの意味と、周りの人から何か被害を受けてしまったり、トラブルに巻き込まれ損をしてしまうかもしれないと警告している意味があります。

「頭を刺してきた蜂は何匹いましたか?」

蜂の数は人の数を表しています。

1匹だけだと1人だけの人から損害を受ける可能性があるという暗示で、数匹の蜂から頭を刺されたら多くの人から敵意を抱かれている可能性があります。

もし思い当たる人がいるなら、その人に対しての言動等に気をつけてトラブルを防ぐようにしましょう。

夢占い蜂に刺される夢の意味:腕

腕を蜂に刺された夢の場合は頭と同様に「凶夢」で気をつけなければいけません。

腕は仕事で予期せぬトラブルに合うか、仕事でパートナーがいる人は、その人とトラブルがあるかもしれないということを警告しています。

何気なく話したことやあなたの行動がトラブルに繋がってしまう可能性もありますね。

腕を蜂に刺された夢を見たら1週間くらいトラブルが起こらないように、いつも以上に気をつけてみましょう。

夢占い蜂に刺される夢の意味:手・指

手を蜂に刺された場合も基本的には腕と同じで「凶夢」です。

仕事上のパートナーとのトラブルや、仕事で何らかのトラブルがあることを警告しています。

しかし手の平や甲ではなく、指を蜂に刺される夢を見た場合は相手が異なる可能性があります。

指は自分の周りの人間関係を表しています。

「どこの指を刺されましたか?」

例えば、親指は権力者、上司、自分の親、目上の先輩などを表しています。

親指を蜂に刺されたらパートナーではなく職場の上司、または親、目上の先輩等のトラブルの可能性が高いです。

人差し指は恋人、身近な人、母親を表しています。

人差し指を蜂に刺される夢を見た場合は、もしかしたら恋人や職場の友人とのトラブルがあるかもしれません。

中指はあなたを指導して導いてくれる支援をしてくれる人を表しています。

中指を蜂に刺される夢を見た場合は、目上の人で自分をよく支援してくれる上司等とのトラブルに気をつけましょう。

薬指は自分と同じ立場の人、友人、知人を表しています。

薬指を鉢に刺される夢を見た場合は、同期の友人、知人とのトラブルに気をつけましょう。

小指は年下の人や後輩を表しています。

小指を刺される夢を見た場合は、後輩とのトラブルに気をつけましょう。

夢占い蜂に刺される夢の意味:背中

背中を蜂に刺される夢を見た場合は「健康運がダウンしている」ことを表しています。

体調不良、けが、病気等のアクシデントに気をつけましょう。

また蜂に刺された時に夢の中で痛みを感じたような場合は、解決できない困難な障害が訪れるかもしれないという警告夢の可能性があります。

普段の生活をいつも以上に気をつけて、疲れている人はリフレッシュが必要です。

またどこの場所を蜂に刺されても、自分のことを刺してきた蜂を何らかの方法で退治できた場合は良い夢の意味になります。

トラブルがおこっても解決することができ、目標も達成できるということです。
 
 

以上、今回は

  • 夢占い蜂に刺される夢の意味:足
  • 夢占い蜂に刺される夢の意味:頭
  • 夢占い蜂に刺される夢の意味:腕
  • 夢占い蜂に刺される夢の意味:手・指
  • 夢占い蜂に刺される夢の意味:背中

について紹介しました。

私は結構夢占いを気にするあまりに悪い夢を見るとすごく落ち込んでしまいますが、あまり気にし過ぎると逆に運気を下げてしまいます。

良い夢を見たら「ラッキー!」と思ってさらに運気を上げて行きましょう!

逆に悪い夢を見た時は、「今のまま進んでしまったらこうなるよ。」という先に起こることを教えてくれているので、

もし思い当たることがある人は、できるだけ改善し、悪いことが起きるのを防ぐようにしましょう。




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

1件のコメントがあります

  1. ルイルイ より:

    私もつい最近、蜂に刺される夢を見たんですよね。
    「腕」「腰」「右足上段」「右足下段」の計四ヶ所を刺され、激痛に悩まされる夢を見たんですけど、この記事を見た限りでは
    夢から覚めた今でも注意していかなければいけないんだなと思いました。ありがとうございました!

コメントを残す