マフラーの巻き方メンズ 男子学生の学ラン・コート・ブレザー編!

マフラーの巻き方メンズ 男子学生の学ラン・コート・ブレザー編!

寒くなってくるマフラーと手袋は欠かせません。

特に最近の男子学生はマフラーの巻き方にもファッションセンスを感じますよね。

今回は、男子学生用のマフラーの巻き方に関していろいろと調べてみました。

  • マフラーの巻き方メンズ:男子学生のコート編
  • マフラーの巻き方メンズ:男子学生の学ラン編
  • マフラーの巻き方メンズ:男子学生のブレザー編






マフラーの巻き方メンズ:男子学生のコート編

コートならどんな巻き方でも大抵似合いますので色々とチャレンジしてみてくださいね。

まずは男子学生のコートにおすすめのマフラーの巻き方を紹介します。
 

ワンループ巻き
マフラーの巻き方メンズ 男子学生のコート ワンループ巻き

ど定番中の定番ですね。
 

以下の動画でワンループ巻きの巻き方について説明しています。

 

一周巻き
マフラーの巻き方メンズ 男子学生のコート 一周巻き

私はこの巻き方好きです(^^)

ただ一周させるだけで完成の巻き方はコートにすごく良く合いますよ。
 

かぎ結び巻き
マフラーの巻き方メンズ 男子学生のコート かぎ結び巻き

かぎ結び巻きは今流行ってますよ。

こちらは薄いマフラーだと似合います。結び目はゆるめにしましょう。
 

以下の動画でかぎ結び巻きの巻き方について説明しています。

 

襟立て巻き
マフラーの巻き方メンズ 男子学生のコート 襟立て巻き

マフラーが長めでも短めでもステキな感じに仕上がりますよ。

コートの襟を立てて巻く巻き方ですので、コートだからこそできる巻き方です。

巻き方は簡単で、マフラーをぐるっと一周させて右か左どちらかのマフラーの先を潜りこませるだけです。
 

[ad4]

マフラーの巻き方メンズ:男子学生の学ラン編

では次に、男子学生の学ランにおすすめのマフラーの巻き方を紹介しますね。
 

片リボン結び
マフラーの巻き方メンズ 男子学生のコート 片リボン結び

学ランだからこそ、学生だからこそできるマフラーの巻き方だと思います。
 

以下の動画でかぎ結び巻きの巻き方について説明しています。

 

結び肩流し
マフラーの巻き方メンズ 男子学生のコート 結び肩流し

結び目を肩まで流して両端を前と後ろに流します。

強い風が吹いてもジャマになりにくい結び方です。
 

後ろ結び巻き
マフラーの巻き方メンズ 男子学生のコート 後ろ結び巻き

結び目を後ろに持ってくる巻き方です。

マフラーをただ一周させて後ろで結ぶだけで完成です。簡単でしかもおしゃれに見えますよね(^^
 

ネクタイ風マフラー巻き
マフラーの巻き方メンズ 男子学生のコート ネクタイ風マフラー巻き

ちょっと大人の男を思わせるマフラーの巻き方です。

学ランでも似合うと思いますが、長めのマフラーを使用するとキレイに巻けます。
 

以下の動画でかぎ結び巻きの巻き方について説明しています。

 
この巻き方ができれば将来ネクタイを巻く時に楽かもしれません。一石二鳥です。
 

マフラーの巻き方メンズ:男子学生のブレザー編

では次に、男子学生のブレザーにおすすめのマフラーの巻き方を紹介します。
 

■ジョルジナ巻き
マフラーの巻き方メンズ 男子学生のコート ジョルジナ巻き ピッティ巻き ダブルクロス巻き

ジョルジナさんという方が考案した巻き方なのでこの名前がついたそうです。

別名ピッティ巻き、ダブルクロス巻きと呼ばれたりもします。
 

以下の動画でかぎ結び巻きの巻き方について説明しています。

 

スヌード巻き
スヌード巻き

今流行のスヌードを巻いているように見せるマフラーの巻き方です。

とにかくマフラーを丸めるだけでおしゃれに見えますね。
 

イメージはこんな感じです。

 

アフガン巻き
マフラーの巻き方メンズ 男子学生のコート アフロ巻き

この巻き方はモデルの方がストールでやっている巻き方です。

しかし、この巻き方をマフラーでやる人も最近増えて来たとか。

レベルの高いおしゃれな男子大学生にぜひやってほしい巻き方ですね。

この巻き方簡単でおしゃれで個人的に大好きです。

長めのマフラーがよいかもしれません。
 

■ただ巻くだけ
マフラーの巻き方メンズ 男子学生のコート アフロ巻き ただ巻くだけ

究極の簡単な巻き方ですが、シンプルで着飾ってない感じがおしゃれに感じます。
 

以上、今回は

  • マフラーの巻き方メンズ:男子学生のコート編
  • マフラーの巻き方メンズ:男子学生の学ラン編
  • マフラーの巻き方メンズ:男子学生のブレザー編

について紹介しました。

マフラーにも巻き方はたくさんあるんですね。

マフラーの巻き方でも印象が全然違いますから、ぜひ色々な巻き方に挑戦してみてください。




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す