脱衣所(洗面所)の暖房器具おすすめ人気ランキング2016!

脱衣所(洗面所)の暖房器具おすすめ人気ランキング2016!

冬の脱衣所(洗面所)って冷えますよね?

今年こそは脱衣所用の暖房器具を購入しようと思っている方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな方にぜひ参考にして頂きたい、脱衣所(洗面所)の暖房器具おすすめ人気ランキングを紹介します。

ランキング付けは以下の方法で行っています。

1.脱衣所(洗面所)におすすめの暖房器具をネット上からピックアップ。
2.その暖房器具の2015年12月の検索数を確認。
3.検索数の多い順にランキング付け

このようにどれだけ多くの人が検索したのかによってランキング付けしています。

ちなみに「暖房器具」というキーワードだけだと、年間の検索数は以下のようなグラフになります。
暖房器具の検索ボリューム2016

 

※この調査方法だと、脱衣所のために購入したのかどうかはわからないですが、そこは気にせず^^;全体的な人気度は変わらないと思いますので!

それぞれの暖房器具の特徴とおすすめの商品を紹介します。


スポンサーリンク



脱衣所(洗面所)の暖房器具おすすめ人気ランキング2016!

それでは、脱衣所(洗面所)の暖房器具おすすめ人気ランキング2016の第1位から第10位までを紹介していきます!

第1位:オイルヒーター 検索数135,000件

オイルヒーターは電気を流し、中のオイルを加熱して使用します。

オイルヒーターの仕組み

内部は密閉されていますのでオイルの臭いが気になることもありません。

電気エネルギーを使用しているので安全性が高く火災、火傷の心配が低く、子供やお年寄りのいる家に向いています。

部屋の空気を汚さないうえに風が出ないので、塵や埃が飛ばずアレルギー症状がある方にも向いています。

さらに、表面を拭くだけなのでお手入れが簡単です。
 

おすすめの人気商品:デロンギ オイルヒータードラゴンデジタルスマートX字型フィン9枚

デロンギ オイルヒータードラゴンデジタルスマートX字型フィン9枚
価格は35,000円前後で購入可能ですが、アマゾンだと27,000円前後で購入可能です。

タイマー機能やエコ機能がついていることと操作が簡単なことから人気が高い商品です。

中でも音が非常に静かなことが人気が高い秘密のようですよ。

・口コミ
◯音がしなくて良いので赤ちゃんがいるのに最適。
◯喉や乾燥にも良い。
◯チャイルドロックがついているので安心。
▲暖まるまでに時間がかかる。
▲暖まる幅が狭く、寒い地域には向かない。

第2位:カーボンヒーター 検索数60,500件

カーボンヒーターは炭素繊維というものを内部で発熱させることにより空気を温めます。

ハロゲンヒーターとの違いは発熱体で、ハロゲンヒーターはハロゲンランプ、カーボンヒーターは炭素繊維を発熱体として利用しています。

専門家の話ではカーボンヒーターは日向ぼっこをしてポカポカ暖まることと一緒で、じんわりと暖まることができるということです。

遠赤外線の放射量が多いので暖かく、長持ちする商品が多いのが特徴です。

ハロゲンヒーターよりも暖かさが2倍で、ハロゲンヒーターより少ない電気量で部屋を暖かくしてくれます。

ただし衝撃に弱いデメリットがあり、部屋全体を暖めることは難しいようです。
 

おすすめの人気商品:コロナ 遠赤外線電気ストーブ「コアヒート」

コロナ 遠赤外線電気ストーブ コアヒート
価格は21,000円前後で購入可能です。

テーブルの上や畳の上でも使用可能で急速にお部屋を暖めてくれて、縦置きと横置き両方に使用できて人気が高いです。

軽いので持ち運びに便利ですよ。

購入した方の中には部屋で使用し、お風呂に入る時に脱衣場に運んだりしているようです。

・口コミ
◯好きな所に持ち運びできるので便利。
◯足元から暖かい。
◯連続使用で消えるので消し忘れが無く安心。
▲暖まるまで時間がかかり寒い地域には向かない。
▲部屋全体を暖めることはできない。

第3位:電気ストーブ 検索数49,500件

電気ストーブは灯油やガスを使用せずに電気を熱に変えて利用します。

ニクロム線が入っていて、そこに電気が触れると暖かくなる仕組みです。

電気を熱に変えているので部屋の空気が汚れないし、 石油のように補充する必要もないので楽です。

すぐに暖房能力を発揮するので暖まりが早く、本体価格が安いことも特徴です。ただし、正面しか温まりません。

また、消費電力が大きいから長時間の使用は光熱費が高くなります。

カーボンヒーターと比べると発熱に時間がかかり、暖かさも足りません。
 

おすすめの人気商品:山善 電気ストーブDS-D086

山善 電気ストーブDS-D086
価格は2,500円前後で購入可能です。

操作が簡単でかなりコンパクトなので脱衣所にも置くことが可能です。

即暖性が高く人気があるそうですよ。

・口コミ
◯弱でも十分暖まる。
◯倒してしまってもオフになるので安心。
◯コンパクトなので狭い場所にも便利。
▲値段変動が大きい。
▲耐久性がない。

第3位:パネルヒーター 検索数49,500件

パネル型で輻射熱(電磁波で熱を伝える)を利用した暖房器具です。
パネルヒーターの仕組み
パネル型ヒーターは1位のオイルヒーターより表面温度が高くオイルヒーターは80度に対して300度位まで加熱します。

火を使用せずに暖められ、薄型なので置きやすく年々人気が高まってきているようです。

ただ、カーボンヒーターと比べると暖まるまでに時間がかかることと、暖房効率は良くないので広い部屋、寒い地域には不向きなことが難点です。
 

おすすめの人気商品:パナソニック デスクヒーターDC-PKD3-C

パナソニック デスクヒーターDC-PKD3-C

価格は10,000円前後で購入可能です。

三方向から暖めることができ薄型なのでどこにでも置けます。

どこにでも置けることから人気があるようですよ。

・口コミ
◯ヒザ下足元が暖かい。
◯冬場の足先をちょうど良い暖かさにしてくれる。
◯洗面所で使用しているが、パネル内なら暖かい。
▲ぬるい程度に暖かいから大きな部屋には向かない。
▲濡れたタオルをほしたら火事になりそうになった。

第3位:セラミックファンヒーター 検索数49,500件

セラミックファンヒーターはアルミに電気をかけて熱を発生させ、風の力を使って循環させます。

小さな部屋を暖房するのには最適で洗面所に使用している人が多く、価格が安いのも特徴です。

温風が出るので温かい空気をしっかりと循環してくれるのが特徴ですが、オイルヒーターよりも乾燥性が高く埃が舞いやすいうえにパワーが弱い傾向があります。
 

おすすめの人気商品:パナソニック セラミックファンヒーターコンパクトDS-F1204-w

パナソニック セラミックファンヒーターコンパクトDS-F1204-w
価格は6,900円前後で購入可能です。

上下に熱風を送ってくれるので全身が暖まると人気だそうです。
電源の切り忘れを防ぐタイマーもついています。

・口コミ
◯臭いもなく、音も静か。
◯コンパクトなのに暖かく洗面所に使用しています。
▲パワーが弱い。
▲運転を強にしないといけない。

 


スポンサーリンク



第6位:ハロゲンヒーター 検索数33,100件

ハロゲンヒーターはハロゲンランプからの放射熱で暖房を行います。

このようにハロゲンランプを使用すると壊れにくく、パワーの安定感も抜群です。

ハロゲンヒーターの良い所は、寿命のギリギリまで発熱効率があり、消費電力の80%を効率よく熱に変えてくれます。

2位のカーボンヒーターと作りが似ているのですが比べるとカーボンヒーターの方が2倍暖かく電力も半分で済むそうです。
 

おすすめの人気商品:アピックス ミニハロゲンヒーターAMH-380-RD

アピックス ミニハロゲンヒーターAMH-380-RD
価格は4,000円前後で購入可能です。

ランタン風のデザインがおしゃれで倒れたり動くとすぐに消えることから人気が高いようです。

どちらかというとデザインで選んでいる方が多いようですよ。

・口コミ
◯デザインがかわいい。
◯持ち運んで使用している。
▲動くだけで消える。
▲ほんわかの暖かさで寒い地域には物足りない。

第7位:セラムヒート 検索数12,100件

セラムヒートはダイキンの電気ストーブの中の一つです。

基本的に気温を上げるための暖房ではなく、衣服や人体に伝わりやすい遠赤外線の放射量を多くしているものです。

外の気温に左右されずに焚き火の様に暖かくなることが特徴で、赤ちゃんが触っても火傷をしないし丈夫で長持ちなのですが、本体価格が高いために購入する人は少ないようです。
 

おすすめの人気商品:ダイキン セラムヒートマイコン制御トリプル節電搭載

ダイキン セラムヒートマイコン制御トリプル節電搭載
価格は35,000円前後で購入可能です。

周囲の温度や風の影響を受けずに暖かさを感じやすく人気があるそうです。
節電機能がついていることも嬉しいですね。

・口コミ
◯目盛りが1~2くらいなら赤ちゃんが触っても火傷はしない。
◯暖まりが早い。
◯転倒しても床の焦げの心配がない。
▲朝自動で入る機能がない。
▲価格が高い。

第8位:コアヒート 検索数9,900件

コアヒートはコロナの電気ストーブの中の一つです。

遠赤外線を放射して体の芯から暖めます。先程紹介したダイキンのセラムヒートとメカニズムは同じです。

このヒーター管の仕組で人体が最も暖かいと感じる量の遠赤外線を出すそうです。

皮膚内にも浸透するエネルギーで離れても暖かさを感じ、即暖性が高く良く寒冷地でも使用に向いています。

7位のセラムヒートに比べるとほとんどのコアヒートが角度調整ができないので足元から暖まることが難しいようです。
 

おすすめの人気商品:コロナ 遠赤外線電気ストーブコアヒート(省エネセンサー搭載)

コロナ 遠赤外線電気ストーブ コアヒート
価格は20,000円前後です。

省エネセンサーがついているので人がいなくなると自動で節約運転してくれますし、パワーをセーブして電気代を抑えてくれます。

・口コミ
◯2mくらいなら本当に離れても暖かい。
◯寒冷地でも洗面所くらいならすぐに暖まる。
◯電気代節約機能がついていて良い。
▲タイマーが切れると結構大きい音がなる。

第9位:シーズヒーター 検索数8,100件

シーズヒーターは、酸化マグネシウムやニクロム線を金属管で覆っています。
シーズヒーター
金属管を使用することで他の暖房器具に比べて破損の心配が少ないです。

安全性が高く破損の心配がないことが最も大きな特徴といえます。

また、ヒーター部分が赤くならないのでヒーターがついているかの判断が難しいので火災の原因や消し忘れがあるので注意が必要です。
 

おすすめの人気商品:日立 シーズヒーターHLH-1020S

日立 シーズヒーターHLH-1020S
価格は8,500円前後で購入可能です。

衝撃に強く水がかかっても割れにくいことが人気の秘密です。
ストーブの向きも130度変えることができるので広い範囲を暖められます。

・口コミ
◯暖かさがどの暖房よりも強い。
◯水に強いので安心して洗面所で使用している。
▲暖まるまでやや時間が必要。

第10位:グラファイトヒーター 検索数8,100件

グラファイトヒーターは黒鉛を発熱体として利用しているカーボンヒーターの一種です。

グラファイトヒーター

立ち上がりが早く、ハロゲンヒーターより電気代が半分で済みます。

ただし、1人が暖まることがやっとという商品が多いようです。

また、衝撃に弱く破損が多いために洗面所で使用する人は少ないみたいですね。
 

おすすめの人気商品:アラジン 遠赤外線グラファイトヒーターAEH-G902N-N

アラジン 遠赤外線グラファイトヒーターAEH-G902N-N
価格は10,000円前後です。

とにかくつけてすぐに暖まることが人気の秘密です。

・口コミ
◯つけるとすぐに暖まる。
◯予想以上に暖かい。
▲首振り機能を使用するとカラカラと音がなる。
▲広い部屋では不向きです。
 

以上、脱衣所(洗面所)の暖房器具おすすめ人気ランキング2016について紹介しました。

見た目はほとんど変わりなく似ている物が多いですね。

洗面所で使用する時は広さや使い勝手、誰が使うか等を考慮して決めると良いかもしれませんね。

寒い冬を乗り切ってください。

第1位:オイルヒーター 検索数135,000件
第2位:カーボンヒーター 検索数60,500件
第3位:電気ストーブ 検索数49,500件
第3位:パネルヒーター 検索数49,500件
第3位:セラミックファンヒーター 検索数49,500件
第6位:ハロゲンヒーター 検索数33,100件
第7位:セラムヒート 検索数12,100件
第8位:コアヒート 検索数9,900件
第9位:シーズヒーター 検索数8,100件
第10位:グラファイトヒーター 検索数8,100件

 

 


 

スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA